電子書籍の厳選無料作品が豊富!

七五三の写真データをDVDでもらったが自宅のパソコンにいれても「D;¥ アプリケーションが見つかりません」で開けない。
私はPC疎いので旦那に聞いても「あとで調べとく~」で役に立たず、ググって調べてこれかと思ってやっても解決しません。PC詳しい方教えてください
Windows7です。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。

    疎いゆえ説明下手で申し訳ありません。
    私がした操作は、ディスクを入れる→画面には何も出ないので、画面下のファイルの絵→コンピューター→CDドライブ→ここで質問の通り「アプリケーションが見つかりません」になります。これ以上の操作が分かりません。
    なので一つの一つのファイル名や拡張子がどうなのかは当たり前かもしれませんがこの操作ではわかりません。

    昼間にイオンで写真プリントの機械にディスクをいれてみましが、写真の画像は入っておりました。

    2年程前にも同じ写真屋さんで同じようにデータをもらっており、それはスマホに入ってるので当時のことは覚えてないのですが自宅のパソコン経由でスマホに移したのは間違いないと思います。
    今日はその2年前のディスクもいれてみましたが同じようにアプリケーションが見つかりませんになります。

    「七五三の写真データをDVDでもらったが自」の補足画像1
      補足日時:2018/12/13 19:09
  • 補足2

    今まで借りたCDやDVDを焼いたりはできてました。

    私の最終的にしたいこととしては、USBケーブルを使って直接スマホに送るか、その写真のデータをGoogleドライブ(Googleフォト)にアップし、スマホで見れるようにしたいのです。

    ググって調べてやったのは、
    既定のプログラム→自動再生の設定変更をいじるやつ(DVDムービーのところを毎回動作を確認するに変更)でしたが、ムービーではないしなぁ…と思いつつやってみましたが変わりませんでした。多分これとは関係ないですよね(^^;

    拙い説明で申し訳ありませんがこのような状態です。。

      補足日時:2018/12/13 19:10
  • kuririku922様

    いえ、回答くださってありがとうございます。

    なんで写真小さいのかしら…

    ***フォトと書いてあるのはiCloudフォトとなっており、ここは関係なさそうです…

      補足日時:2018/12/13 19:48
  • fakeflake様
    その生焼け状態ですとパソコン以外の機器でも読み取り不可になるのでしょうか?補足にも書いたのですが、写真プリントの機械では読み取り出来たのでパソコンが原因なのかなと思ってたのですが…

    スリープ様
    初歩的ですみません、CDドライブ(D:)の方ですかね?
    その上のローカルディスク(C:)ではないですよね

    「七五三の写真データをDVDでもらったが自」の補足画像4
      補足日時:2018/12/13 21:59
  • 画像見えてないですよね すみません…

    「七五三の写真データをDVDでもらったが自」の補足画像5
      補足日時:2018/12/13 22:05
  • nabe710様

    他の補足にも書いたのですが、同じ内容をググって見つけたので試しましたが変わりませんでした。

      補足日時:2018/12/13 22:22
  • それらしき項目はありましたが、ドライバーの詳細以外の項目は全て押せないようになっています。。

    「七五三の写真データをDVDでもらったが自」の補足画像7
      補足日時:2018/12/14 13:02

A 回答 (10件)

ディスクを店で読み込めたならディスクは正常ですね。


ドライブに問題があるので、ドライブDを右クリック、プロパティ、ドライバ、ドライバの更新をやってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

動画ではなく写真が入れてあるものなら、Windows標準のアルバムアプリである「フォトビューア」を起動して、このアプリからDVDを

開いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

DVDメディアを挿入した際に、Windowsが「アプリケーションが見つかりません」と表示する場合、ご利用頂いているWindowsの「既定のプログラムの設定」変更を行って下さい。



1.Windows「スタート」ボタンをクリックします。
2.「既定のプログラム」を開きます。
3.「自動再生の設定の変更」を開きます。
4.「DVDムービー」の設定を「毎回動作を確認する」に変更します。
5.「保存」をクリックします。

設定後自動再生をご確認下さい。
    • good
    • 0

マイコンピューターにDドライブのアイコンがありますよね?


それを右クリックして、開くをクリックしてください

その画面を見せてもらえますか?
    • good
    • 0

そのDVDのディスクがいわゆる生焼け(焼くのに失敗して読めるようになってない)なのかも知れません。

ファイルやフォルダとしても開くことすらできないんだったら、それですね。
    • good
    • 0

No.3です。



DVDに入っているのは動画ではないのですね。
「写真データ」と記載していますよね。
余計な回答してしまい申し訳ありません。

写真データがダブルクリックしても開かない場合などの
原因はデータ自体が壊れている場合もあります。

添付した画像の肝心なところが小さすぎて
見えないんですが、その「xxxxフォト」と書かれている
ファイルをデスクトップなどに持ってきて、
そこでダブルクリックしてみるか、
画像として添付してたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

DVDドライブが付いているパソコンですか?

    • good
    • 0

そのDVDデータの拡張子はなんですか?


拡張子はファイル名の次についてる.(ドット)と
その次にあるxxxの部分です。(例えば動画データなら
「.mp4」など。)


「動画の主なファイル形式一覧」
https://video-academy.jp/blog/know/knowledge/871/

この拡張子に対応するソフトで開けば見られると思います。
質問者様のパソコンにどのようなソフトがインストールされているのかは、
回答者側からはわかりません。
パソコンのメーカー名を記載すれば、調べて対応するソフトが有るかが
わかると思います。

尚、フリーソフトをインストールしても構わないなら、
下記のソフトで大抵の動画は見られると思います。
「VLC media player」
http://www.videolan.org/vlc/

だめな場合や意味がわからない場合は、
旦那さんが行動を起こしてくれるのを待ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

その写真画像1枚1枚に名前(ファイル名)が付いていますよね?


それ「○○○○○」と文字の列だけで表示されてます?
それとも「○○○○○.***」と最後に「.」(ピリオド)と英数字3文字が付いています?

最後の3文字がなければ「ない」、あるならその3文字を教えてください。
原因はその3文字が記す画像データの種類とその種類の画像を開き表示できるソフトが入っていないことかと思われます。
3文字に適したソフトをパソコンに入れることで解決できます。
    • good
    • 0

ドライブDで中のファイルの存在は確認できるのでしょうか。


アプリケーションが見つからないのはデータが壊れているか、データの種類がちゃんと特定されない(拡張子という3-4文字のデータの最後につく識別記号がない)からでしょう。
中のデータが見えないとドライブかディスク異常ですが、とにかく中に何かあるのはわかるなら、まずそれをマイドキュメントとかピクチャーとかPCのフォルダにコピーしてください。
そしてコピーしたファイルで容量の大きそうなのを試しに選んで右クリックして名前の変更で、例えば001.jpgと最後のピリオドjpgをつけて、ダブルクリックしてみて下さい。
名前をつけるときあれこれ注意がでても大丈夫ですから。
まずはお試しを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!