プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粉ミルクを離乳食で使いたいのですが
(ずっと母乳で育ててきました)
離乳食に使う分しか使わないので、
ほんの少ししか使わないのですが、
本等に、"規定に薄めたミルク"等と書いてありますよね、
それが少量だと分からなくて困っています。

たとえば粉ミルクが小さじ1杯(5ml)の時
何mlのお湯で溶けばいいのか
分かる方教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1です。


補足質問拝見しました。

なるほど、そう言う意味でしたか。
失礼しました。

先ほど手持ちのミルク用匙と小さじで確認してみました。
ウチのは料理用と同じでした。
ちなみに「はぐくみ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂きありがとうございます!
うちもはぐくみです!
助かりました!

お礼日時:2009/07/31 13:55

こんにちは。



缶の粉ミルクなら小匙が一緒についていますよね?
その小匙一杯に対してお湯が20mlが一般的だと
思いますよ。
その粉ミルクメーカーにも寄りますけど…。

この回答への補足

こんにちは。
缶では無く、小売りのスティックなので、スプーンはありません。
一般的な小さじと缶についてるスプーンは一緒ですか?

補足日時:2009/07/31 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!