アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、おじいちゃんにインターネットを教えたのは
良かったんですけど、もっと便利にならんかとせっつかれていまして、キーボードの配列を変える方法を知っている方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

たとえば、カナ入力であいうえお順にしたいなど。また、そういう製品を扱っている会社などご存知でしたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

#3の補足


「ナラコード」
こういうのもあるみたいですよ~http://www.naracom.co.jp/naracom.html

参考URL:http://www.naracom.co.jp/naracom.html
    • good
    • 0

自分の父親が、ちょっと指に麻痺があり


この手のキーボードを探したことがあったのですが
50音順であれば「小型ひらがなキーボード」
http://www.ttools.co.jp/product/keybd.html
ってのがあります。

使ったことが無いので、どれほどのものかは分かりません。(個人的にはちょっと高いかな^^;)
    • good
    • 0

それであれば、キーボードにこだわらず



IBMのヴィアヴォイスとかもありかも。

その他タブレット等を利用して手書き入力を行える物もあると思います。

キーボードの配列を、その様に変えるのは難しいので(管理が出来なくなる恐れ在り)
その様な配列になっているキーボードを探す方が見つかる可能性があると思います。
    • good
    • 0

ソフトウェアキーボードを導入しては?


キーを直接叩かなくてもポインティングデバイスで入力できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!