プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下品な言葉ですが、俗に「公衆便所」「メス豚」「尻軽女」など、不特定多数とまではいかなくても(売春婦など、職業女性なら選ばないのですが、一応、選んではいるということ)、異性体験が多い女性に対する蔑称があります。
そういう行動をしてみたい、それに近い行動をしてしまっている、そういう心理は何があるのでしょう。

また、少し、違う意味ですが、「性奴隷」にファンタジーを持ってしまう女性の心理。

これら一連の言葉は、普通に考えて、女性が忌み嫌う言葉、状態のはずです。しかし、現実はそこまでではなくても、心情的に親和性を感じている、そういう女性ということです。

単にM嗜好があるということでしょうか?
わかりにくい質問かもしれませんが、必要があれば、補足します。

A 回答 (6件)

坂東真砂子さんの小説を読んでみて下さい。

時代小説、伝奇小説のなかに、昔の風俗について、いろいろ紹介されています。
民俗学のなかでも、昔の風俗の研究があります。
フックス「風俗の歴史」昔光文社から出版されました。
フロイト、フロム、精神分析など図書館で調べてみてください。
悪徳の栄えhttp://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309460772
澁澤龍彦さんの小説、論文がピタリかもしれません。
隆慶一郎「吉原御免状」「かくれさと苦界行」江戸時代の吉原が舞台です。
なにかわかるといいですね。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2008/tv/ka …
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2008/radio …
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2008/radio …
精神科の雰囲気をホームページでさがしてみてください。
「こころの医療センター」で検索してみてください。
メールで相談できるところもあるかもしれません。電話相談なら、どこでもやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知らない作家さんばかりです。小説は余り好きではないのですが、機会があったら読んでみようと思います。

それと、どうして皆さん、精神科とか薦めるのでしょうか?
そんなにおかしいのでしょうか?

お礼日時:2009/08/05 09:32

4です。

売春は好きでするより、今更抵抗感はないという人がすることが多いと聞いたことがあります。
今更の内容も、性的被害の結果が意外に多いらしいです。
初体験早かったし、もあるかもですが。
心理療法は、保険効かないので安くはないです。それに、真剣にやる気が今はないのだし、…。
自分で問題を感じるようになった時に選択肢で考えたほうがいいですが、…。

心に外科手術は出来ません。
だから、心理療法では催眠以外は心をいじられることはありませんよ?
それでも、心をいじられる恐怖があるなら、それは批判に弱い性質なのかもしれません。

そういう可能性があるなら、売春だけは止めたほうがいいです。
合意の上なら、スワッピングの趣味がある人々もいるわけだし、蛇の道は蛇、探せば人はいるでしょうし、そういう方向のほうが性病にかかりにくいし、マシなのでは、…。

ちなみに、何となく回答して気が滅入ってきましたw
あまり二股とか、そういう話も好きではないほうなのでねw

あまり無茶や無計画なことだけはしないで、慎重に考えることをお勧めします。

この回答への補足

実際の行動面ばかりにスポットが当たってしまっていますが、
言葉や概念、イメージに反応してしまうといった感じが現在は強いです。

例えば、孕むとか、子種を仕込むとか、組み敷かれるとか、お仕置きのセックスとかetc.そういう言葉に反応してしまいます。

でも、実際は、ごく穏やかなセックスをしているわけで、その最中では、もっと責められたいという気持ちはありますが、終った後、不満があるとかそういうことはありません。
それなのに、どうしてなのかな?ということで、聞いてみました。
やはり、なにか、潜在意識があるのかしら?

補足日時:2009/08/04 00:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売春はするつもりありませんから、どうぞ、ご心配しないで下さい。
いいこと、わるいこと以前に、お金を頂いてすることとなると、気を使ってしまいそうで嫌です。
顰蹙を買う言い方になってしまいますが、気軽に体を開く女であっても、心根まで売ろうとは思いません。自分の好き嫌い、気持ちまで売り渡したくはないです。
スワッピングはファンタジーです。そういう雰囲気を漂わせるHに心がザワザワするということです。
現在のところ二股もありませんし、というか、ちゃんと付き合っている人がいないので、物理的に成立しない。

AVを一緒に見たり、あたりからが無難なのかなと思っていますが、さて、お相手が問題です。どういう人なら引かないのかがわからなくて。
出たとこ勝負でしょうかね?
多分、いつかは、してみる日が来るとは思っていますが、1年先か、5年先か、焦らないで待ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 00:52

人格障害の中にニンフォマニアがあるので、それではないでしょうか。


http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/%90F%8F%EE%8 …
趣味と実益を兼ねて、売春する人には意外に多いらしいです。

ただ、そんな風になったのが幼児体験の影響の場合が多く、心理療法で海外なら治るらしいんですが、…。
この国は、精神医療後進国ですから、NPOを探すことが治療の早道かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色情症ですか、そういうのってもの凄い人というイメージがあって、ピンと来ませんでした。
案外、私みたいに見かけはそうでない、おとなしめだったりするんでしょうか?少し、調べてみようかと思います。

売春は、ちょっと、犯罪みたいですし、トラブルがおきそうです。
でも、考えてみたこともないことを考えるのって、意外なことに気付いたりします。
そうか、売春って、Hが好きな人がするのではなくて、Hに抵抗がない人がするんですね? 私は、Hが好きで、簡単にお金がほしい人がするのだと思ってました。もしかしたら、Hに抵抗がないが一番の要素だったのかもしれません。

心理療法は自分の心を勝手にいじられるようで嫌です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 14:37

M嗜好やセックス依存もあるかもしれませんが、「誰とでも寝る女性」には男性に見捨てられたくない気持ちが強いためというような側面もあるように思います。



・セックスを求められる→必要とされている、好かれていると思える
・それがなければ自分の価値観を見いだせない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見捨てられ不安って、いろんなところに書かれているのを見ます。
私?そんな感じがしないのですけど、どうなのかな?

それと、
>必要とされている、好かれていると思える
これも、あまり感じてません。別に好かれようなんて思ってもいないし。
ましてや、それで、自分の価値観を計っているようには思えないです。
強いて言えば、やっぱり、自分は女なんだなと自覚するということ位かな。
なんていうのかな、女って、男にやられるための存在というイメージが強すぎてしまっている気がします。愛とか何とか言うのも、結局それをめだたなくさせるための作法だったりと。
それを白状しなさいよ!と言ってみたいのかな?

もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 14:44

セックスが好きな女性なら、それを極めて欲しいと思います。

そうではなくなかば強制的にそのような立場にある女性なら深く同情するしかありません(私はとくに夫婦関係において、これはレイプではないかと感じることをよく耳にします)。性倒錯については、これも趣味や嗜好の問題なので、男女ともに了解の上であれば、人にとやかく言われる筋合いのものでもないですね。で、性体験が多い女性を侮辱する言葉を吐く権利は誰にもないと思います。それよりもこれは性倒錯の中でも、ロリータコンプレックスの実行犯は厳しく取り締まる必要があると思います。性的な関係を求めている幼稚園児や小学生はおそらくいないでしょうから。相互に納得した関係にはなりえないです。

この回答への補足

ごめんなさい。書き込むのを忘れてました。

>セックスが好きな女性なら、それを極めて欲しいと思います。
この言葉で、忘れ物に気がつきました。
「特別セックスが好きということはない」勿論嫌ってはいないわけですが、巷間言われるようなエロイ人ではないです。余り、条件とか吟味しないということです。

補足日時:2009/07/31 11:08
    • good
    • 0

Mだと思います


別にMでもSでも普通だと思いますよ
SMプレイが好きな人もいれば普通がいい人もいます
人それぞれなので気にする事は無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mに連想が行きますよね、やっぱり。
特に、性奴隷なんて、典型的みたいな気がします。
でも、自分的にはどうも少し違うのです。
そういう環境、心理に入りたいのではなく、単純に「命令」されたいような気がします。
私自身に性衝動というものがよくわからなくて、命令されちゃったら楽だといった気持ちがあります。
決まりごとで、することになっている。それが何もかんがえなくていいのではないだろうか、と。
そういう身になったら、また別のことを感じるのでしょうか?
よくわからないのですよ。トホホ

お礼日時:2009/07/31 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!