dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生において、最も無い方が良い履歴はどれですか?

1.非行歴がある
2.中退歴がある
3.リストラ歴がある
4.離婚歴がある
5.裁判所で争った歴がある
6.最期が自殺
7.犯罪歴がある
8.その他

A 回答 (13件中1~10件)

再回答(というより、なんとなく)です。

なぜ、自殺なのか、分かりません。。(アンケートですが)
1.非行歴(暴走行為・暴力などで、警察に沢山怒られました)
2.中退(法○大を中退しました)
3.リストラ(営業成績上がらず、追い詰められてました)
4.離婚(相手を見抜けなかった落ち度か、決めた意志を守れない有言不実行で、情けない)
5.裁判(現在も、2件同時裁判中です)
6.自殺(脳の損傷が大きい状態で5年生き延びたら、残された家族が可哀想)
7.犯罪歴(人生には、生きる為に覚悟して、やる時も有る)

僕は、修羅場ばかりをくぐってきたので、4以外は、過去として、経験してても、しょうがないと思う。
恋人が4と6以外が有っても、良いと思いますね。。。
    • 0
この回答へのお礼

犯罪と自殺の回答が多いですよね。

自分の経歴を恥として隠してしまう人もいますが(立派な経歴のある人ほど、言わなかったり隠してしまいそう)、正直に言える人の方が断然立派だと思います!!

御意見ありがとうございました。

私も6ですね。

自分で死ぬってことは、ものすごく辛くて、これまでの人生を全部否定しちゃうぐらい辛かったってことで、たとえ他の1~8までの経験がまったくなかったとしても、誰に恥じることない経歴をもっていたとしても、自分は、「自分の人生はろくなもんじゃなかった」って結論を出した、ということなのですから。

周りの人が悲しむ・迷惑というのも勿論そうだけど、本人にとって辛い、できれば経験したくないという意味でも6です。

7のご意見が多いようですが…、18歳のときコンパでお酒飲んじゃった(非行)とか、駐禁で捕まっちゃった(犯罪)ってのも非行や犯罪だとすると、多分、世の中に非行や犯罪を犯していない人ってそうそういないと思うので(他にも、自転車の二人乗りとか、店でもらったおつりが多くても黙ってたとか…)もう少し「犯罪」「非行」の内容を限定したほうが答えやすいかもしれませんね。

限定したとしても、「やり直せない」ってことを考えるとやはり6かなって気はしますが、そういえば私は安楽死賛成派で、自分の最期は是非積極的安楽死で迎えたいと思っているのですが、これも自殺と言われるとちょっと苦しい…ですね。
    • 0
この回答へのお礼

どんなに素晴らしい経歴でも、最期が自殺だったら、自分で自分の人生を全否定したという事になりそうですね。

軽犯罪は誰でも経験ありそうですので、重罪に限定すれば良かったと思いました。

最期は苦しんで死にたくないですよね。

ありがとうございました。

6、です。

犯罪歴があっても人生やり直せるし、犯罪者がだめなら、この世の中刑務所で過ごした期間は無になる。
立ち直るって事がまだ出来るけど、死んだら何もならない。
    • 0
この回答へのお礼

死んだら人生はやり直せませんが、犯罪者は更生して善人として人生をやり直せますね。

1.非行歴がある

ゲームセンターで補導されたこともあるから該当します。
2.中退歴がある
大学3年行った覚えが・・・該当します。
3.リストラ歴がある
無職時代に働いていた飲食店で「もうすぐ潰れるから。」と。該当します。
4.離婚歴がある
仕事終わって帰宅したら息子2人は居てテーブル上に「好きな人ができました。ごめんなさい。」と置手紙が。(笑)
該当します。
5.裁判所で争った歴がある
某保険会社と7年かけて高裁まで、親権養育権争いで家裁、両方勝ちましたが。。。
該当します。
6.最期が自殺
これは実行はまだですが私の持病と家族の今後を考えて予定は立てているので・・・。
多分、該当するはずです。
7.犯罪歴がある
駐禁、免許証不携帯、原付で速度違反・・・結構捕まって罰金払っています。
もっと性質の悪い捕まっていない(隠匿した)犯罪だと、殴り合いをしたことあるし、自販機でお釣りが多かったけど届けなかったこともあるし、無断で他人の敷地に入ったこともあるし、忘年会で100円玉持って二人一組でジャンケンして買ったほうが100円玉を貰ってまた違う相手とジャンケンというゲームに参加したことあるし、屋外で小用済ませたこともあります。
自覚していないだけで探せば確実にもっとあるでしょう。
犯罪に大きいも小さいもカッコイイもカッコ悪いも無いという自論を持っているので。
絶対該当します。
8.その他
私が幸い経験していない中で「他人の命を奪う」(殺人歴)です。
それも、そうなると確信して行っている(事故や過失では無い)のが一番無いほうがいい履歴だと考えます。

我ながら、ろくな人生送って無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

その他として、殺人歴がありましたね。他には、事故歴とか。病歴とか。
大丈夫です。自ら全てを白状したので質問者様は許されます!!

7.犯罪歴 です!

自分も子供も「犯罪歴」がつかない様、子育て頑張ります。。
    • 0
この回答へのお礼

良い子に育ててください!!ありがとうございました。

お付き合いする男性の場合

7.犯罪歴がある
 それも、銀行強盗だとかといった大物???ではなくて、車内での出来心の痴漢行為とか、惚れたあまりのストーカー行為といったセコい犯罪歴だとサイテー。こんなのだったら6.最期が自殺の方がまだマシに思えてしまう。
    • 0
この回答へのお礼

軽犯罪している人いますよね。ありがとうございました。

断トツで7ですね。

リストラ歴は「職歴として」ない方が良い。
 (本人に原因がある)離婚歴は「結婚相手として」ない方が良い。
 中退歴も、非行歴も、マイナスポイントにはなるだろうけど、ちゃんと悔い改めてゴメンナサイが言えれば、問題ありません。
 最期が自殺は、ハタ迷惑だし、残された親族の履歴を汚すけれど、文字通り「本人も死ぬほど辛かった」事を考えれば。
 裁判所で争った歴も、「ちょっとややこしい人かな?」という印象を受けますが、個人としては普通にしてれば実害なさそうだし、何かふっかけられても、結局は法が守ってくれそうな気もしますし。

というわけで、「人生において」という括りになる程、宜しくない職歴は、犯罪歴がある じゃないでしょうかね?

加えて、それらを「俺、昔**だったんだぜぇ」とか粋がったら、もぉ目も当てられない(笑)
    • 0
この回答へのお礼

犯罪ですね。分かりやすい説明です。ありがとうございました。

6.最期が自殺

よほど辛い目にあったのだと思うから。
1、2、3、4、5、7、8の全てを含んでいそう。
    • 0
この回答へのお礼

乗り越えたくても乗り越えられなかった辛さの結果ですよね。ありがとうございました。

離婚歴(未婚)と自殺歴以外は、全て有ります。

(あらら)
自殺も、考えようです(病気で家族に迷惑を掛けるくらいなら、死んだほうが良い)

そうなると、離婚かなぁ。自分で決めた道なのに、我慢が出来ない人のように見えます。
25歳男
    • 0
この回答へのお礼

私も未婚です。離婚しないように頑張りましょう。

最期が自殺 だと思います。

自殺は私が一番格好悪いと思うものです。
命は自分ひとりのものじゃなくて、親とか周りの人とか自分をとりまいているもの、人などに
支えられて存在してるものだと思うので、
それを自分ひとりの意志などで絶つのはなによりも罪なのかもしれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分で絶つのも罪なのかもしれないですね。ありがとうございました。