アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所のスタッフの方に
何人かの男性と付き合ったり話しをしてからお相手を見つけた方がいいと言われましたが、
正しい事なのでしょうか?
やはり結婚相手なので何人かの男性と付き会って決めた方がいいでしょうか?
明日またお見合いなのでどうしていいか解りません…
一人の方とじっくり付き会う方法がいいのか
何人かの男性の人柄性格お話し等して一人に絞るのがいいのかわかりません。
結婚相談所に入会した今も相談所を通して婚活をしている皆さんはどちらですか?または、どちらの方法が正しいと思いますか?

A 回答 (2件)

恋愛と同じで一人ずつお会いしていけばいいんじゃないでしょうか?

2回目くらいでこの人と付き合っていきたくないなって思うのが大半だと思います。で、お別れしてまた次の人に会う感じです。

何人かと会って絞るというのはスタッフの方のやり方なんでしょうかね?あなたの感じ方次第ですが、その相談所を疑っていたり、料金が余計にかかるということがないなら、従ってみてもよいと思います。あなたが奥手に見えたので、経験を与えたようにも感じますし。
    • 0
この回答へのお礼

初めての結婚を全部にした
お見合いと言う形式にまだ慣れてない自分もいます。ありがとうございました。

正しい、誤りという考え方ではないと思います。

自分とフィーリングがあって上手くいきそうな
パートナーと出会うには多数と会うことのほうが
確率上良いと言っているにすぎないです。
ただし、相談所が扱っている人の質(貴方の希望とのマッチ)にもよりますが。ただ、会った回数でかかる費用が多くなるようでしたら
少し考えたほうがいいかもしれません。
少数に絞り、狙っていくまたは、つながりを得てさらなる発展を
考えるなど。
自分の考え(妥協ライン)を明確にしておくことが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

外見そこそこ、収入そこそこ、人が理想なので…上手く付き合ったり話しをしたりして見ます