dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

練習中にヘッドの先から折れてしまいました。このドライバー自体はオークションで購入し保険には入っていません。
近くのスポーツ用品店に聞いたところゴルフ場が保険に入っていればいくらかは保障されるかもしれないとのことでしたが、
そのゴルフ場では保険に入っておらず事故証明書しかもらえませんでした。
何か良い方法ありますでしょうか?

A 回答 (5件)

私も同じドライバーのシャフトが3回折れました。

(ゴルフ保険は入っていませんでした)
こちらはゴルフショップで新品を購入していましたので、ショップ経由でメーカーに送付してもらい、購入より1年以上経過してましたが無償で修理してくれました。
ショップ曰く、折れた断面をみたら故意かそうでないかが判り、故意で無い場合に無償で修理してもらえる場合がある。といっていました。
折れた3回とも無償対応で、3回目は折れたヘッドが池に入ったため無くなってしまい、現状モデルの新品をメーカーより貰いました。
いきつけのショップがあるのなら、一度お願いしてみたらどうですか?
    • good
    • 2

今回の金銭的保障は残念ながら難しいでしょう。


お気に入りのヘッドでしたら、リシャフトして再生されてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

今回のことはあきらめるとしても、今後のためにゴルファー保険に入っておきませんか。


最近は、セルフでキャディさんも居ないことから、ホールインワン保険に入る必用がないと無保険の人も多いようです。
しかし、ゴルファー保険は自分のホールインワン費用やクラブの補填を受けるためだけではありません。
ゴルフは色々と危険がつきまとうスポーツです。
万一、他人に危害を与えてしまったり、不注意で他人のクラブを破損した場合も考えなければいけません。
マナーが大事なゴルフでの、ゴルファーの最低のマナーとしてゴルファー保険に入っておくことをおすすめします。
    • good
    • 1

基本的には難しいでしょう。


何かしら加入している保険(火災保険や自動車保険)の特約で補償されるかどうかですが、なかなかゴルフクラブまでをカバーしているゴルフ保険以外の特約は無いと思います。
最後はメーカーが無償で修理するかどうかでしょう。
あきらかな製造上の欠陥によりシャフトが折れたことが証明できれば、無償で修理してくれる可能性も0ではありません。
但し、余程不自然な箇所でも折れない限り、製造上の欠陥を立証するのは困難だと思います。
    • good
    • 1

いわゆる保険会社の「ゴルフ保険」では練習場でも適応される場合があります。

それに入っていれば(今後入るとしても300円/月程度です)対人等の事故やクラブ損傷に使えるので、まだでしたらこれを機会に入ることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ただ保険に入っていない現時点で、今回の件はどうしようもない
ということでしょうか?

お礼日時:2009/08/01 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!