プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Leadtek社の
WinFast PX7800GT 256MB
というグラボを使って、SXGAの液晶モニタ2枚で
デュアルディスプレイを構築しているのですが、
ハイビジョン動画の閲覧のためフルHD(1920x1080)のモニタを増設したいと考えております。
ただ、ディスプレイの交換だと1枚余ってしまってもったいなく感じるので、
もう一枚グラボを増やしてディスプレイ3枚の環境を作りたいと思っています。

そこで質問です。
Leadtek社のグラボで、
WinFast GTS250 512MB
を1枚増設したいのですが、
この場合以前から使っていたWinFast PX7800GT 256MBと合わせて、
2種類のグラボが混在する事になります。
このような使い方をしても大丈夫なのでしょうか?
また、動画編集なども行っているのですが、
トータルの性能はどのようになるのでしょうか?

PCは自作で
マザボ:ASUS P5B Deluxe
CPU:Core 2 Quad Q9550
OS:Windows XP SP3
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


CUDAを考えたいと言う事でもやっぱGTS250は要りませんよ。
http://www.nvidia.co.jp/object/cuda_learn_produc …

GeForce 8400 GSでもCUDAは使用可能なんですし^^;
ただまぁ8400 GSじゃぁ7800GTとの(感覚的な)バランスは悪いですけど、動画だけで考えれば現実的でしょう。
電源の心配もまずないし、お財布にも優しいし(3000円台でも買えるし)。
ゲームやるなら話は別ですけどね(その場合そもそもトリプルモニターは諦めた方がいいです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね!
ゲームはほとんどしないので、
もっと廉価で消費電力の少ないグラボを考えてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/02 22:47

物理的には増設可能だし(ASUS P5B DeluxeはPCI Express x16が2スロット)、シリーズが混在しても別に問題はない(SLIしたいなら話は別ですが)んですけど、問題は電源が書かれていないから容量的に足りるのかな???と思わざるを得ないです。

HDに対応させたいだけならもっと低性能なグラボでも十分だし・・・。
それにPX7800GT自体がフルHD(1920x1080)に対応してますけど?
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px78 …
動画視聴&トリプルモニタにしたいだけなら、そもそもGTS250なんて要りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SLIは考えて無いですが、動画編集もやりたいのでCUDAに対応しているGPUを乗せてみたいな~と思い、新しくフルHDのモニタを買うならどうせなら今あるのとあわせてトリプルに、
と考えてみたわけです。

確かに電源は不安です。今の電源は550Wなので多分足りない…。
そうすると新しく電源も買うことになって出費がかさんでしまいますかね…。

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/08/02 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!