プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球についての素朴な疑問(質問)です。

昨シーズン在籍の外国人選手で退団した選手の移籍先や今シーズンからプロ野球に加わった新外国人の前所属チームを教えて欲しいんですが・・・。

それと現在メジャー等で活躍の日本にいた選手の現在の所属チームもわかればメジャー観戦も楽しくなるような気がしますので教えてください。

日米のプロ野球も開幕しました。困ってはいませんがちょっと気になったので掲載させてもらいました。お時間のある方でご存知の(詳しい)方がいればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ちょっと全部は答えきれないですね。(よく探せばお答えできるかもしれませんが…)

とりあえず、松井選手の同僚となるヤンキースのアロフォンゾ・ソリアーノ二塁手。
かつて'96~'98の3年間広島東洋カープに在籍していました('95の広島のドミニカアカデミー出身だからある意味広島の生え抜きかも)。

その間打率.118という成績で引退してしまいメジャーに渡った訳ですがここで化けました。

ワールドシリーズでの活躍や去年は二塁手として史上初となる30本塁打・30盗塁を達成し、今年も先週の週間MVPに選ばれまさにシンデレラボーイです(元々素質はあったようですが…)。

ヤンキースは松井選手をはじめジオンビー、ウィリアムスなどのスター選手が居ますが彼もそれに負けないかなりの活躍を今年もすると思いますよ。

参考URL:http://sports.nikkei.co.jp/mlb/pofw/pofw.cfm?i=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

最近、BSでヤンキースの試合をよく観ます。1番セカンドで開幕から出場していますね。

自分でも色々調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 08:58

HP「助っ人外国人は今どこに」


で、退団した選手の移籍先がわかります。
新外国人の前所属チームはこのHPではわかりません。

新外国人の前所属チームは選手名鑑や各チームの公式サイトをみればのっていると思います。

参考URL:http://azneyland.cool.ne.jp/baseball/team/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

面白いサイトがあるんですね。
公式サイトやその他から調べてみます。

自分でも色々調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 09:00

元巨人のアルモンテはRソックスとメジャー契約を結びました。

それはどうでも良いとして、その弟は現在ヤンキースのジーターの代役として、メジャーに昇格しました。

元巨人のワズディンは、パイレーツと契約を結び、傘下の3Aナッシュビルで昨日、完全試合を達成しました。また、チームメイトには元横浜のグランがいます。近いうちに、ワズディンのメジャー昇格はあるかもしれません。

ってか、プロ野球出身のメジャーリーガーは結構多いですよ。日本でさっぱりでも向こうでは良かったりもしますし。良い例がヤンキースのソリアーノ(元広島)です。僕を含めて多くの人が、誰も使えるなんて思ってなかったと思います。しかも、将来ヤンキースの1番となり、40本塁打、40盗塁を目指せるような選手になり、イチローと最多安打争いをして、勝つなんて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

メジャーに行く選手は日本では日本人選手ばかり注目されるのでyu_jan13さんのように詳しい人でないと知らないことが多いようですね。

自分でも色々調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 09:09

ソリアーノは先を越されたんで…


ドミニカ出身の元カープでは、ペレスも現在メッツで新庄と外野のレギュラー争いをしてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

ペレス選手は以前日本にいた事は聞いたことがあります。
3年前のワールドシリーズに出場してましたよね?

自分でも色々調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!