プロが教えるわが家の防犯対策術!

断乳のためにカバサール(0,25mgを2錠)を服用しました。
しかし訳あって断乳を中止することに…。
服用した翌日から授乳を再開しました。
服用してから1週間経ちますが、オッパイが全く張らなくなり、ちゃんと出ているのか不安です。
このまま授乳を続けていても良いのでしょうか?
以前のようにオッパイがまた出るようになりますか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

吸わせていれば出ます。

お子さんの月齢はいくつですか?
 離乳食ほぼ完了期だと、張ってくるほど出るものではありません。
 半年以下、だと3時間おき、だったのが2時間おきになった、とか、顕著に現れると思いますが、これも1週間もたてば大丈夫だと思います。

ちょっと絞ってみて、にじみ出てくるようなら特に心配はありません。

断乳ですが、やる、と決めたら、やらないと、子供がかわいそうです。
 やっぱりや~めた。だと、子供はただ、お預けを食っただけですから。繰り返すと、どんどん、断乳が難しくなります。計画的に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子どもは1歳になったばかりです。
吸わせていれば出ると聞いて安心しました。
軽くしぼってみたら出たので大丈夫そうです。
ここ数日間は、授乳しててもいつまでも乳首を離さなかったり、寝付きが悪かったりしたので、母乳が出てないのかな、と不安になっていました。

今回は断乳の失敗で、娘には本当にかわいそうなことをしたと反省しております…。人の意見に振り回された優柔不断な私がいけませんでした。
2人目の子どもで、断乳も初めてではないのにこんな失態…。反省です…。

ぐずったり、寝つきが悪かったのは、気温の変化もあると思いますが、断乳の失敗も大きいかもしれませんね。

1週間経ったのなら、そろそろ落ち着いたころかと思います。

心配せず、しっかりスキンシップしてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母乳は、以前程とまではいきませんが、とりあえず出てるようです。
安心して授乳を続けていけそうです!