アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生後2ヶ月の男の子がおります。

暑かった為、9月に入ってからお宮参りに行く予定です。

現在、頻回授乳で1時間〜1時間半での授乳が多く、神社までの車移動が2時間程ある為、母乳では無理なのでミルクを足したいと思っています。

夜のみミルクを飲んでいますので、哺乳瓶には慣れていると思います。


同じように頻回授乳をされている方はお出かけはどうされていますか?
お出かけした先で授乳されているのでしょうか?
神社には授乳スペースがありそうなので、移動中のみです。

A 回答 (4件)

神社に行っても子供に迷惑がかかる、子供にかわいそう、行かないこと、

    • good
    • 1

お出かけ間際にあげてたらどうですか?


車の振動で寝てくれるかもしれないし、授乳ケープを持参してだめなら車中で授乳すればいいと思います。
最近は授乳が簡単にできるスーツも売っています。
    • good
    • 0

家を出る前にミルクを飲ませてみたら?


母乳より腹持ちはいいと思うので 二時間くらいは寝てくれているかもしれないですよ。
いざとなれば少し余裕もって家を出られれば
途中休憩を(母乳授乳タイム)とりながら行くことも可能ですから問題は無いと思います。
お宮参り 皆さんで楽しく過ごされますように。
    • good
    • 2

自家用車だと車を停めて後部座席で授乳していました。

母乳よりの混合だったので一応ミルクも持っていました。

授乳回数が落ち着かなかった頃のお出かけは授乳スペースのある場所しか行きませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!