dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・押尾容疑者はどのくらいの実刑になると思われますか?

・押尾容疑者は怖くなって女性を放置したまま逃げたとのことですが
これは何という罪になるのでしょうか?
救急車を呼ばずマネージャーを呼んで自分は逃げたというのが酷いです。
車のひき逃げと同じようなものですよね。

・死人に口無しで、供述していることが一転二転と変わっているようですが
供述で嘘をついていてもし後に嘘がバレた際、罪が重くなったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

>押尾容疑者はどのくらいの実刑になると思われますか?

女性の放置が立件されているわけではないので,あくまでもMDMAについていうと,2年程度の懲役ではないかと思います。

>押尾容疑者は怖くなって女性を放置したまま逃げたとのことですが
これは何という罪になるのでしょうか?
死体遺棄?とか言ってる方がいますが,「死体」との認識がないので厳しいです。
むしろ,今回の現場が六本木ヒルズということから,おそらく彼女の救命可能性は押尾自身に排他的に依存していたのではないかと思われます。
その場合には「見殺し」にしたということで,不作為の殺人ないし傷害致死を構成すると思います。

>死人に口無しで、供述していることが一転二転と変わっているようですが
この部分については,あながち押尾の供述をけしからんと排斥するのは危険だと思いますよ。
押尾自身もMDMAの影響で混乱してることも考えられますから。
女性側も妻子ある男性と不倫同然の行為をしてることから,女性が飲ませたという供述をにわかに信用できないとはいえないと思います。

>供述で嘘をついていてもし後に嘘がバレた際、罪が重くなったりするのでしょうか?
なりますね。表向きは自己負罪拒否特権がある以上,憲法違反ですが。
素直に罪を認めた者とそうじゃない者と区別する意味で,相対的には重くなります。
ただ,絶対的にみて重い量刑にはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>・押尾容疑者はどのくらいの実刑になると思われますか?

まだ捜査段階なので、何とも言えないですね。
報道されていることが全て正しいとも限りませんし、その報道の方向性がそもそも「押尾叩き」状態になっていますから、客観性には疑問符がつく点があります。

ただ、仮に全て事実で、それらを客観的に考えるなら

・死体を放置(救急車を呼ばない)⇒
遺棄罪の可能性(押尾と亡くなった女性間に法律上の契約が一切されておらず{不倫でしたかね?}、保護責任等を問うのは難しいものと考えられます。)

・供述が二転・三転する→虚偽の可能性⇒
とはいえ、残念ながら?取調の際の虚偽証言等は偽証罪には相当しません。
偽証罪は「法律により宣誓した証人が虚偽の陳述をした」際に適応されるためです。
取調では宣誓はありませんし、二転・三転する供述も「気が動転している」と取られるケースが多いです。

・薬物摂取⇒
本当に騙されて飲んだのであれば罪に問われません。
知っていて飲んだなら
麻薬及び向精神薬取締法違反
です。

こう考えると現状では何とも言えませんね。
既にボロが出てきていますから、直にわかることではありますが・・。
ただ、何が事実で何が虚偽であったにせよ、概ね証拠があっての報道でしょうから、社会理念的に考えても芸能界復帰は不可能でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

本当にあの部屋で、何が起っていたのでしょうね?

こいつの事は詳しく知りませんが、ツッパリだか、男っぽさで売っていたようですが、恐くなって逃げたなんてのは、昔の言葉で言えば”女の腐ったような野郎”ということになります。

人間はヤマしい事が無ければ、直ぐに救急車を呼ぶとか、警察を呼ぶとかする筈です。救急車や警察を呼んだらマズイこと、てめえも薬を飲んでいたことがバレると思ったのでしょう。この女性の命より、自分の保身を優先したのです。最低の野郎ですね。貴方が言う、轢き逃げと同じですね。全裸というのも、不思議ですよね。死体フェチだったのかも知れませんね。米国には生きている人とではなく、死体とSEXするのが好きな変態がいますが、こいつもそんな趣味があるのかも知れませんね。
嘘をついていたり、捜査に協力的でない場合は、検察側の求刑が重くなることは良くあります。殺人事件などでは、反省もせず、更生の余地が無く、将来も再発の可能性ありと判断されると、確実に死刑が求刑されます。
裁判官がそれをどのように取るかですが、普通は検察の言うことを信じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
最低のチキンですよね。