dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
27歳の男性です。
数ヶ月前に合コンで知り合った年上(31歳)の女性から、「彼女とうまくいってないなら私にすればいいのに」、「つらいときは私がいるから」などという感じのメールが送られてきます。これは本音として受け取っていいのでしょうか?やはり建前(手のひらで転がしてみたい程度)でしょうか?
ちなみに、現状は下記のとおりです。
・彼女はお酒が好きでほぼ毎日飲みに行っている。
・今まで二人きりで会ったのは4回(ご飯、映画など)
・彼女は周囲が認める美人
・私は少し前に、付き合っていた彼女と別れた(この事実は誰にも言ってません)
・私は彼女に好意を持っているが、行動に疑問と思うことも多い

お忙しいとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。


私だったら・・の話なので、あまり参考にはならないと思いますが、
ご了承ください。
私は年下の男の子を好きになり、付き合って結婚しました。
けっこうな年齢差だったですが、私は本気で好きになってました。
お互いが相手の気持ちを手探り状態のころは・・私は彼に「私に
すればいいのに」だなんて、口がさけても言えませんでしたよ。
逆に、会社の後輩の男の子なんかには、ふざけてそのようなことも
言えました。でも、それはその男の子を意識していないから言えた
んですよね。年をとってあつかましくなったんだなあ、、と実感
したものです(笑)。
人にもよりますが、純粋に好きとか、親しくなりたいと思ったら、
やっぱり慎重になるような気がします。
でもあくまでも私の場合なので、参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同意見です。
遊ばれてもいいやと思えたら、自分も遊んでやるという軽い気持ちで付き合うようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 15:46

とりあえず抱いてお互いが体の相性を確かめればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局のところそこに尽きるんですかね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 15:47

30代女性です。



気に入ってるんじゃない??
恋愛慣れしてる感じです(^_^;)

彼女も年上だし、年下男性をしつこく追い回すようなことはしないでしょう。
粉かけてみて、自分に向くもよし、向かぬも良し、それは彼の自由・・・くらいに思ってるかもしれません。

実際、すごく好きで執着してる、っていう感じでは無いでしょうし。

酒飲み姉ぇさんみたいだから、男友達(店の常連仲間など)は多いかもしれませんよ(^_^;)
そういう彼女の付き合いに口出しは厳禁だと思います。

自由奔放で振り回されそうな女性っぽいので、付き合っても「自分だけ」に向いてるとは限らないかなと・・・
ある程度覚悟して踏み込んだほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすが人生の先輩と言いますか、アドバイス通りだと自分も思います。
割り切っていくことが大事ですね!

お礼日時:2009/08/09 15:42

男です


本音と受け取っていいと思います。
彼女のことがよくわからないなら、ちゃんとベッドまで付き合って調べればわかることです。
一人前の独身の男が遊ばれようが何されようが、失うものはないと思います。
もちろん彼女には他に複数の男がいることぐらいは覚悟して、一切、嫉妬せず、気楽に遊びましょう。
呑み助の女は結婚生活には向きません。
「結婚して」といわれたら、「お酒をやめれたらね。アル中は困る」といいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
独身ですので、失うものはなにも無いですよね!
気楽に遊んでみます。
人生の勉強になりそうですし・・・

お礼日時:2009/08/09 15:38

>これは本音として受け取っていいのでしょうか?


>やはり建前(手のひらで転がしてみたい程度)でしょうか?

 真意は、彼女しかわからないです。

あなた自身が、彼女に気があるなら玉砕覚悟でアタックすれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し様子をみてみることにします。

お礼日時:2009/08/09 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています