プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。外構の事でアドバイス頂きたく質問しました。写真が外構のイメージになります。見にくくてすみません。裏は花壇レンガ積み三段と真砂土で考えています。外構でこんなのあればオシャレに見えるよ!こんなのが便利!ここは○○より○○のほうがいいんじゃないかな!?などあれば教えて頂きたいです。
一つ考えているのが門柱の前に小さな花壇+後ろにシンボルツリーを植えたいなぁと思っております。宜しくお願い致します。

「外構のアドバイスを下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

なかなか良い外構でうらやましいです。



一つ参考意見として。。。
洗い出し仕上げの所(アプローチですよね?)を瓦砂利にしてみてもちょっとお洒落かなと思いました。
あとたまりゅうの所も瓦砂利にそろえれば色合い的にも良いのかなと。。。
瓦砂利は、屋根瓦を細かく砕いたものなので、どこにでも使用できますし、防犯性・水はけもよく、更にヒートアイランド現象もありません。
また光の加減でキラキラ光ります。我が家はコストの関係で瓦砂利を勧められて入れましたが、結構気に入っています。

それから、コンクリートとたまりゅうの所は駐車スペースですよね?
たまりゅうのデザインが直線になっていますが、曲線にすると良いと思います。

あくまで参考意見として受け止めてくださいね。
    • good
    • 0

建物のイメージにもよると思います。


シンプルモダンな建物ならこんなのは?↓
http://www.souensha.com/casebook/63/

No.1の回答にもありますが、タマリュウのラインを曲線にするとやさしいイメージの外構になります。石英岩などを使うのもおもしろいとおもいます。
http://www.souensha.com/casebook/47/
http://www.souensha.com/casebook/21/

参考URL:http://www.souensha.com/casebook/63/,http://www.souensha.com/casebook/21/,http://www.souensha.com/casebook/47/
「外構のアドバイスを下さい。」の回答画像2
    • good
    • 0

こんにちは。



コンクリート色が多いようですが、ピンコロの替わりにレンガを使用したり建物に合った色を入れてみては?
コンクリートも顔料を投入すれば色つきのコンクリートになりますよ。

以上、参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!