プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者ですいません。
名称は分からないのですが、ノートパソコンのマウスの役目をする四角い平面の部分を反応させない方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

機種毎に違うのです。


だからマニュアルをよく読んで下さい。
タッチパッド や トラックパッド と読んでおります。
    • good
    • 10

機種によって違いますが・・



画面左下のスタート
コントロールパネル
プリンタとその他のハードウェア
マウス
と進んで無効にできるかやってみたください
    • good
    • 24

タッチパッドを無効にします。


自分のパソコンでは、FnキーとF7キーを押します。
    • good
    • 25

機種によって違いますが、通常は設定で可能です。


具体的機種名があると答えてくれる人が現れるかも知れませんから補足しては如何でしょう!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
SOTECのwinbook331という機種です。

補足日時:2009/08/09 20:20
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!