アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンでマウスが急にスクロールできなくなりました。分かる方教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

無線、スクロール以外は動作するということなので、マウスホイール(コロコロさせてスクロールする部分)の故障の可能性が高いです。


・他のPCにつなげて動作確認してみてスクロールが動くか確認
・動かなければPC側の問題ではないのでマウスを保証交換なり新しいのを買うなりしましょう
・もし他のPCで動くようならPC本体を再起動して改善するか確認してみてください。それでもダメなら相性問題かPC側の設定の可能性もありますが、今ある情報だけでは有用な回答が示しづらいです
    • good
    • 1

> ノートパソコンでマウスが急にスクロールできなくなりました。

分かる方教えてくださいお願いいたします。
他のマウスでも試してみると良いかと、それによって原因がPC or マウスなのかが分かりやすくなります。安いものだと1,000円ぐらいで購入できます。

もしマウスの不調によってデータ紛失などのトラブルになったら、データ復元ソフトをご利用下さい。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/mac-problems/rec …
    • good
    • 0

電池交換済みですか?


有る意味 マウスは使用品です
誤動作し始めると故障ですね
修理は出来ません
市販のマウスを買って下さい
メーカー純正で無くとも互換性が有りますから 好きなデザインや大きさの物を買って下さい
私は 時々テーブルから落下させていたので 内部基盤が壊れましたので先日買い替えしました
(同機種を探したら メチャ値上がりしててビックリです)
    • good
    • 0

マウスの寿命


素直に買い換える
    • good
    • 0

とりあえず、パソコンを再起動する


それでも改善しないなら、マウスの故障かもしれません

マウスって消耗品ですから
    • good
    • 0

新しいの買いましょう。

マウスなんて消耗品です。何処が悪いか悩むだけ時間の無駄です。
    • good
    • 0

タッチパッドの機能は正常でしょうかね?


そうしたら、まずはマウスの電源を入れなおしてみてください。
それでダメな場合はPC本体の再起動をお試しください。
それでもダメな場合には、マウスが壊れている可能性が高いように思います。
    • good
    • 0

設定でデバイス(マウス)接続済みになっていますか?


マウス使えないので指でやってみて下さい。
    • good
    • 0

前に治ったのは



パソコンの電源線とその他全てを抜き、
バッテリーを外し、

電源ボタンを20秒ぐらい押してから、

元に戻して、治りました。
    • good
    • 0

別のマウスを繋げてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!