アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

chkconfig --add httpd

とやると

サービス httpd に関する情報の読み込み中にエラーが発生しました: そのようなファイルやディレクトリはありません

という返事が返ってきます。

このトラブルの克服の仕方を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

/etc/rc.d/init.dディレクトリ直下にhttpdの起動スクリプトは配置してありますか?



起動スクリプトに
# chkconfig: 345 85 15
# description: hogehoge
のような記述はありますか?

この回答への補足

起動スクリプトというのは、どこにあるものなのでしょうか?
自分で書いたものでしょうか?
また
# description: hogehogeのhogehogeは説明書きでいいということでしょうか?、

補足日時:2009/08/10 06:51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
アドバイス通りにしたら自動起動できるようになりました。

お礼日時:2009/08/11 00:35

httpd(apacheサービス)デーモンの動作状況はどうなっていますか。


コンソールから次のコマンドを入力した結果を、そのまま回答してみてください。
# service httpd status
または
# /etc/rc.d/init.d/httpd status
    • good
    • 0

私の覚書にこういうのが有った。


出所は、日○Linux だったと思う。

For apachectl // when installed from tarball
# /etc/init.d は、/etc/rc.d/init.d の Symbolic Link
# cp /usr/local/apache2/bin/apachectl /etc/init.d/httpd
# chmod +x /etc/init.d/httpd
# vi /etc/init.d/httpd
-----------
#! /bin/sh
#
# 適当に( 適切に )
# chkconfig: 345 98 02
# 適当に
# description: Apache HTTP Srver
--------
--------

# /sbin/chkconfig --add httpd
確認
# /sbin/chkconfig --list httpd
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!