プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/9の23時頃に質問した内容の続きになります。
始動不能になっており、なんとか原因をつきとめれないかと思い投稿させていただきました。
燃料ポンプの作動音は確認できました。
もし、燃料がインジェクターまできていなかった場合は、どの部品の不具合、故障を疑えば良いでしょうか?
燃料フィルター、燃料ポンプ(作動していても燃圧がかからない故障)、エアフロセンサ(?)、ECU本体…後は何が考えれますでしょうか?
詳しい方にアドバイスしていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

NB6Cに乗っていますが、ある日、突然、始動できなくなりました。原因は、フューエルポンプの故障でした。
ディーラーでのチェックをお勧めします。
    • 0

こんにちは。

前回のご質問と回答その後の処置などを見る限り、やはり原因は燃料が来ていないことだと推測されます。
「燃料ポンプの作動音がしている=燃料が供給される」訳ではありません。
燃料ポンプが不良で十分な燃圧がかからなければエンジンは始動できません。
従いまして、クランキング時の燃圧を専用の器具を用いて計る必要があります。
もし燃圧が不十分ならば、通常の整備の流れとしては燃料ポンプの交換ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり燃料ポンプが怪しいですよね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。