プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手組みのホイールの購入を検討しています。ロードバイク用です。
手組みは組む人の技術によって差が現れやすいとのこと。
関東圏、できれば都内でホイールの手組みがうまい店を教えてください。

A 回答 (7件)

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/wheelbui …

ホイールの手組?手で組みますが?質問の意味が判りません?
高級なロードバイクでしたら0.5mm以下の振れ取りなら 私でも出来が。0.1mm以下はダイヤルゲージを使います。チョウーベテランですね。無理かと 思いますが!ドノレベルを求めておられるのか?
    • good
    • 0

今まで組んでもらった中でよかったのは


三鷹のサイクルハウスイシダ、登戸のワカツキかな。
神宮、立川のなるしまも悪くなかったです。

ただ、折からのロードブームで最近は納期がかかるかもしれませんね。

組んでもらったことはありませんが個人的に気になっている店として、
相模原のriserideは手組のオーダーが多いようです。
http://www.rise-ride.net/main.php?mode=viewmonth …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数のお店を教えていただきありがとうございます。
なるしまは良く利用します。パーツ類が割引なのが魅力的ですね。

お礼日時:2009/08/13 02:02

最良の自転車屋さんは、近場で自分の技量に合わせて、もう少し堅くとか柔らかくとか、何度も無料で再調整してくれるところですね。

ホイル組めなければロードのプロショップは開けませんよ。それほどホイルを組むと言うことは自転車屋にとっては基本的なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。
実は私がロードを買ったお店でも手組みは受け付けてくれるのですが、かなり忙しそうで、細かい調整には応じられそうになく、ここで質問させていただいた次第です。

お礼日時:2009/08/11 21:45

東村山市の「ディオス」もホイール組みにはかなり自信を持っているようです。



回転体(スポークホイール以外でも)としての効率的な運動性能を研究しているのは北区田端新町の「アマンダスポーツ」。千葉氏のウンチクが聞けます。
http://shop.cyclesports.jp/kanto/tokyo/006/index …

参考URL:http://www.dioss.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は青梅市に住んでおり、東村山なら自転車でいける距離なので、一度行ってみようと思います。

アマンダは雑誌等で有名ですよね。木のリムのホイールとか・・・。
すごく敷居が高そうです(笑)。

お礼日時:2009/08/11 21:43

ホイール組みならタキザワが有名ですよ♪


http://www.takizawa-web.com/shop-rim09/harp/hand …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通販もありですね!
値段が異様に安いですね(^^;

お礼日時:2009/08/11 21:41

さいたま市浦和区の「すぎやまスポーツサイクル」


お好みの乗り味で組んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り味を聞いてくれるのは嬉しいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/11 21:38

調布


神金自転車商会
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店のウェブサイトを見てみましたが、よい雰囲気だと感じました。

お礼日時:2009/08/11 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!