アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家用のコンセントは売ってないのですかね?
それとも専用の何かを買わなければいけないのでしょうか?
どうか教えてください。

A 回答 (3件)

車載用のサブウーファーですよね。


車載用の製品はDC12Vの電源が必要なのに対し、家庭用のコンセントはAC100Vです。まったく別物です。

と言うわけで、車載用DC12Vを家庭で使うためには、AC100VをDC12Vへ変換する安定化電源が必要です。

例えばこのような製品です。
http://www.nanzu.jp/syohin/pwsupply.htm
電気の知識は必要です。
    • good
    • 0

家庭用のコンセントはAC100Vの差し込み口ですので電気工事の免許が無いと扱えません(固定しないテーブルタップや延長コードは大丈夫です)。



Kenwoodのスピーカーで電源を必要とするのはアンプを内蔵しているサブウーハーになります。車載オーディオは自動車に使われている直流12Vをそのまま利用する設計ですのでカーオーディオ用ACアダプター等は製品化されません。

カーオーディオ専用の製品はありませんが12Vで電流に余裕があってノイズの無い直流電源を探すことになります。
    • good
    • 0

はじめまして♪



KENWOOD製のスピーカーですよね。 スピーカーにコンセント?

一般的にスピーカーはアンプから音声信号の電力を受けて電気信号を音に変換するものです。

もしかして、アンプ内蔵のウーファーとかでしょうか?

それとも単純に接続端子形状の事で「コンセント」と表現されているのでしょうか?

支障がなければ、スピーカーの機種名等、判る範囲で詳しくお教えいただけますと、具体的な利用方法についてアドバイスが出来るかもしれません。 
補足やお礼の欄に是非とも追加情報をお願いいたします。

この回答への補足

友達からもらった物なのでよく解りませんが、
機種は、Max Air Drive/KSC-SW2000と書いてあります。
家のオーディオ機器(DJ)につなげても、電源が入らないからもしかしてコンセントが必要なのかなと思ってしまったのですけど。
どうなのでしょう?

補足日時:2009/08/13 11:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!