アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、車を運転中、車が急に出てきたため思わずクラクションを鳴らしてしまいました。

中にはコワ目な風貌のかたが乗っており、車を降りて口論になりました。すぐに謝罪すればよかったのですが、クラクションを鳴らした手前、引くに引けなくなってしまって、怖かったのですがしばらく口論してしまい、最終的には私がしぶしぶ謝罪するような形で終わりました。相手は、「消えろ!」と言って車に乗りましたが、怒りが収まらなかったのか、車を発進させた後もしばらく少し離れた距離で尾行されました。(あえて不自然なルートを通りましたので、偶然同じ方向に進んでいたとは考えられません。)手を出されたり、車同士の接触などはなく、口論のみのトラブルでした。(殴りかかる真似などはされましたが、、、)

一応、その場では収まった様に思えましたが、尾行され、また生活圏に近い場所でのトラブルだったため、私のことを探していたりするのではないかと不安です。

一応、話だけでも近所の交番で聞いてもらっておくべきでしょうか?それとも気にせず、普段通り過ごすべきでしょうか?またヤクザのかたは、こういったトラブルが起こった場合、あとで探し出して何らかの危害を加えてくるようなことはあるのでしょうか?

私が鳴らしたクラクションが原因であり、自業自得を心から痛感し反省しているのですが、不安な日々が続いており、みなさんのアドバイスを頂ければ幸いです。

ちなみに相手には、自分はヤクザであるだとか、ヤクザであるようなことを匂わすような言動はありませんでした。(本物のヤクザはヤクザであることを明かさないと聞きますので、逆に本物っぽい気がしました。)

A 回答 (6件)

相手(や~さん)は、いちいち覚えちゃいないので、たぶん大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤクザさんは結構あっさりしてる人が多いんですね。。。

お礼日時:2009/08/12 17:43

相手がヤクザならまだ良いですけどね。

もう忘れてます。

ただの街のチンピラだと厄介です。
しばらく尾けられたってのが、ヤクザらしく無い行動なので。

いま警察に相談しても、警察もどうしようも無いから、しばらくは様子見しか無いですね。
また尾けられたり、自宅近辺で見掛けたりしたら、その時は迷わず警察に相談しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに住所等が知りたいなら最初から免許出せとか言われそうなものだとは思いました。

ちなみに相手の車のメーカーはレク○スでした。車の知識が全然ないので、家に帰って価格帯を調べてみると、結構な収入がないと乗れない車であることが分かり、やっぱりヤクザさんだったかなと不安になってしまいました。

ヤクザのかたを怒らせてしまったと後悔してましたが、ヤクザのかたならまだ良いなんて、、、あらためて自分の行為を反省しています。

お礼日時:2009/08/12 17:55

* その場で何にもなかったら、気にすることはないよ


 
 あなた自身が悪かったので、後ろめたさもあり、気になるのかもね
 本物のヤクザなら、つまらんモメ事でお縄頂戴することないよ^^
 何も無かったのだから、交番行ってもまともに取り扱ってくれないよ
 短気は損気だよ!大人になりな^^
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もっとちゃんと謝っておけばよかったです。
本当、短期は損気ですね。。。

お礼日時:2009/08/12 19:13

チンピラだと思うぞ。


内容からして大丈夫。
今後は相手見て喧嘩売るように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チンピラさんだとそれはそれで不安ですが、
大丈夫といってもらえると少し安心できました。
そして、誰に対しても喧嘩売るような行為は今後絶対にしないです。。。

お礼日時:2009/08/12 19:18

口論するならとことん喧嘩でもなんでもすればいいんです。



すぐ謝るくせに中途半端に喧嘩を売ったり、クラクションをすぐ鳴らす
という奴がたまにいますが、あなたはそのパターンのようですね。
殴り合いでもして痛い目を見れば態度も改めるのでしょうが
そういう奴に限って殴り合いまでは発展せず誤るので性質が悪い。
中途半端な奴は堅気でもヤクザでもうざいものです。

そういうあなたを懲らしめようと、ちょっと後をつけて脅してやったのでしょう。
これであなたも自重して態度を改める事をお祈りしておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普段はクラクション鳴らすようなことはしないのですが、なぜか魔が差して鳴らしてしまいました。。。
ただ今回の出来事に関してはおっしゃるとおりだと思います。本当に未熟な自分が恥ずかしいです。
二度とクラクションは鳴らしません。

お礼日時:2009/08/12 19:29

結論、 大丈夫です。

 まあ、今度会ったら 鳴らさないようにしましょう。 文面からは、本チャンかどうか わかりませんが、 本チャンだと、その程度のことで シロウトを相手には しません。  金にならないケンカは しないです。 ぶつけたり、怪我したり、金になるなあ、と思ったら、けつの毛までむしりにくるかも、ですけど。 つけられた、として、あなたの 所在がわかった、として、その相手、あなたから どうやって金をむしり取れます?この後におよんで 妙な動きして、 あなたが 警察に通報でもしたら、 それこそ ヤブヘビになるわけですよ。 本チャンはケンカのプロなんですよ。 ケンカしながら、「なんぼになるかなあ」て冷静に考えてるんです。 むしろ、中途半端なシロウトのほうが 怖いかも、ですよ。損得や 前後を考えずにケンカしますもんね。 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。。。相手がどういった職業の人であれ、接触や怪我などなくて本当に良かったと思います。
相手が素人のかたでまだ怒っているかもという不安はありますが、時間がたってクールダウンしていてくれることを願います。本当に馬鹿なことをしました。。。

お礼日時:2009/08/13 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A