アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、3時間前まで作動していたのですが、ETC画面にエラー表示(E04)が出てしまってます。電源を入れ直しても直りませ。直す方法はありますでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

機種によっても違いがありますが、


E04(エラー04)はETC機械の故障のようです。

何か心当りはありませんか?
濡れたカードを入れたとか・・・
水濡れだけならエアーガンで乾かしてやれば直る事もあります。

あとは修理に出すくらいしかありません。
    • good
    • 0

ETCで機械が故障すると言うことは


一般的にはありません。
例えばパナには故障した前例が
日本中で未だ一件もないと聞きます。

取り付けが下手で…という事は良くありますが…

ほとんどの場合は
カード磁気の不良です。
是非!!
違うカードでおためし下さい。
    • good
    • 0

メーカー、機種は?


取説は読みましたか?取説に書いてあるはずですが。
    • good
    • 0

取扱説明書にエラーメッセージの一覧があると思うので、


それで対応を調べてください。

ETCカードの接点(金色の四角部分)が汚れていると、読み取りエラーになる場合があるそうです。
フキフキして刺しなおしてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!