アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5190379.html

で質問させて頂いた29歳恋愛未経験者です。
29歳で、はじめて好きな人に告白を致しました。

結果は、私といると自分の素を出せない、
それは私が悪いわけではなく、相性の問題だと思う。
私もいい加減な気持ちであっていたわけではないが、
今後もお互い自然になるのは難しいと思う。ごめんなさい。

ということでした。
正直、気持ちの整理がつきません。


でも、初めてはっきり自分から告白することもできたし、
その勇気、そして自分が正直な気持ちで告白できたのは
成長したと思います。

でも、正直あたまの整理がつかないし、一人で部屋にいると
どうしようもなくなります。
こういうとき、どうすればいいんでしょう?
彼女と二人で出かけた楽しい思い出が頭を駆け巡りよけい辛すぎます。
いっそ、全て忘れられればいいのに。
なんで、オレってこんなに精神的に弱いのかな。

どうか助けてください。
というか、どうすればいいのか、経験ある人教えてください。

A 回答 (3件)

それって普通の事だと思いますよ。


それだけ好きだ、ってことでしょ。
両想いの相手なんて、そう簡単に見つかる訳ないです。
何か欠点がある訳じゃないけど、恋愛感情につながらない、っていうのも、よくある話。
次の恋を見つけてください。
家にこもってないで、外に出て明るく過ごしましょう。
暗い人には魅力的には見えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとう。
今の私には本当に本当に励みになります。
恥ずかしいけど、なきながら涙を流しながらお礼書いてます。

苦しすぎます。それに彼女と出かけた思い出が頭によぎって
死ぬほど辛すぎます。

前向きにがんばりたい。でも気持ちがついていかないのです。

どうやったら、次の恋を探せるんだろう?
初めての告白でした。自分ではうまく伝えられなかったけど
正直な気持ちをがんばって伝えることができた。

私には運命の人なんていないのでは?
ってどうしても思っちゃう。だって現に今まで誰もいなかったし。
どうすれば気持ちの整理ができるんだろう。

つらいよー。
強くなりたいよー。

お礼日時:2009/08/14 01:15

どうすれば良いのか・・



それは、今の気持ちを味わう事です。

味わう・・それは辛いなら辛い気持ちを唯々感じるだけ。
辛いよう・・などとは言いません。
それは逃げているだけ・・自分の心を誤魔化しているだけとも言えます。

もちろん、この味わう・・・と言うことは大変なことです。
簡単には出来ません・・大抵の人は無意識の内に、気持ちを逸らします。
泣く・・などもその典型的なことです。
言葉を出すのもそうです。

味わう・・食べ物を食べた時に、美味しい・・などとは言いません。
(テレビのグルメ番組などではレポーターが口に入れて瞬間に美味しいなどと言っていますが・・・あれは味わう事の正反対の所業でしょう。)

唯々、美味しさを感じる(味わう)だけと、良くにています。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


でも、今はその辛さをしっかり胸に刻んだほうがいいと思いますよ。
そのほうが幸せになれますよ。
人の優しさに敏感になって、自分の事を大切にしてくれる人を見つける力がとても強くなるんですよ。
仕事だって、あの辛さに比べたらと乗り越える力が倍増しますよ。

今こそ友人に頼るべきですよ。
本音で色々話してみて下さい。
距離感が縮まって、絆が深まります。

でも、時間がなかなかたたないと思うので、映画なんかオススメですよ

息もつかせないようなアクションもの。

友人とジェットコースターとか。

自分の身を守るので、必死で一時的に忘れられます♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!