アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レアチーズケーキを作ろうと、がんばっているのですが
ゼラチンがどうしてもダマになってしまいます。
お湯の温度を変えたりして色々試してはいるんですけれど・・
どうすれば滑らかなレアチーズケーキが出来るのか
どなたかお知恵をお貸し下さいませんか。

A 回答 (6件)

詳しくないですが...



粉ゼラチンですね?
ゼラチン 溶かし方
で検索するといろいろヒットしますが、方法が何か違ったりしてませんか?

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%BC …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、お忙しい中、早速の御回答を下さり感謝致します。ありがとうございました。近いうちに又、がんばって作ってみますね。

お礼日時:2009/08/14 21:25

粉ゼラチン、最初は水を加えて十分にふやかして?から溶かせば


綺麗に溶けますよ。
ふやかし方が足りないとかではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中、早速の御回答をありがとうございました。感謝致します。近いうちにチャレンジしてみますね。

お礼日時:2009/08/14 21:32

ゼラチンに水を入れてませんか?


水にゼラチンを入れて、ふやかします。
(ザザッと入れるのではなく、均一になるように振り入れます)

お湯の温度・・・って、
お湯をいきなり使ってますか?
・・・それが敗因だと思います。

水にゼラチンを入れて、しばらく待ってから
レンジや鍋に入れて熱を加えて溶かします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。感謝致します。近いうちにがんばって作ってみますね。

お礼日時:2009/08/14 21:37

私も最近作りましたよ。



その時は、分量分の水でふやかした後、いざ使うときに、レンジでチンして
使いましたよ!
見た目の目安はフツフツとなって、色は透明になった頃です。
数十秒でなってしまうので、その間はジッと見てたほうが
いいですよ。

滑らかにするためには、最後に混ぜたもの全部をざるでこしました。
きっと上手くいきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答をありがとうございました。近いうちにがんばって作ってみますね。

お礼日時:2009/08/14 21:38

いきなり湯に入れていませんか


水で十分にふやかしてからゆっくりと暖めないと中まで水が入らずに表面だけが溶けてしまいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。感謝致します。近いうちに又がんばってみますね。

お礼日時:2009/08/14 21:35

私なりに考えた原因は



・ゼラチンのふやかし方、溶かし方が良くなかった。
・ゼラチンを入れる前の、クリームチーズや生クリームの温度が低くて固まってしまった。

です。
おそらく前者だと思われますが…

美味しいレアチーズケーキができると良いですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。感謝いたします。又がんばってみますね。

お礼日時:2009/08/15 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!