プロが教えるわが家の防犯対策術!

えせで、mp3に変換して

SDカードにPCフォルダを製作し

AU_INOUTファイルにmp3データを入れて

SDカードの対応フォルダに移動しても、

『不明データ』になってしまいます。

PCではサイズは5,65MBなのに

携帯では、5797MBになります

再生時間は15秒です。

何でですか?

A 回答 (5件)

>でmp3に変換してauのPCファイルに保存。


したんですけど、再生できませんでした。

なんで、ここでmp3が出てくるの?
もう一度、書きます
「auでmp3に対応している携帯はありません!!」
mp3ではなくmmfに変換してください
変換後の拡張子は .mmf(xxxxxx.mmf)です。

手順をしてはあってますが、最後に問題があります。
「mmf_conv2」というツールについては私はよくしりませんが、貴方が示したリンク先を見るとmmf変換では「Ssc-MA3」のフロントエンドとして働き「Ssc-MA3」が必要と書かれてます。
mmf変換においては「mmf_conv2」は「Ssc-MA3」の設定と呼び出しだけをするツールだということです。

で、この「YAMAHA SSC-MA3」はツールとしては古く本家であるYAMAHAでは、もう提供してません。あるとすればインターネット上の残骸(2次配布)だけです。
また、SSC-MA3のMA3はmmfのファイル形式を表していると思われますので MA-1、MA-2、MA-3までの変換しか出来ないでしょう。
携帯で再生できるmmfのファイル形式は携帯に搭載されているチップ(IC)で決まります、ここ数年以内の携帯ならファイル形式は MA-7 です。

最後のステップの WAV→mmf 変換ですが「mmf_conv2」などというツールを使わなくても本家のYAMAHAがちゃんと用意してくれています、こちらを使いましょう。

http://smaf-yamaha.com/jp/tools/wsd.html

タイプは MA-7 で変換してください
Stereo、Mono、サンプリング周波数は必要に応じて設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!

やっとです。

あなたのおかげです!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/08/15 16:29

訂正:


手順をしてはあってますが
↓↓↓↓
手順としてはあってますが

追加情報:
携帯機種-ファイルタイプ(音源IC)対応表
http://smaf-yamaha.com/jp/what/handsets_au.html
    • good
    • 0

基本的に…



1Mを超えるようなMMFを再生出来る端末はなかったような…^^;
確認はしてませんが、出来て500Kでしょうから、5Mなんてサイズは
きっと再生できませんよ。
#因みに私は300K目安で作成しています。
変換後の音を、普通に音楽として聴くので無いのであれば「モノラル」にして
サンプリング周波数を少し落すか、もう少し再生時間を削ってください。
#再生時間は30秒が目安です。
#ちゃんとSoundEngineFreeで抽出してくださいね。

>PCではサイズは5,65MBなのに
>携帯では、5797MBになります
→サイズ表示は、システムのセクタサイズによって変わる場合があります。
 この場合、余り細かい部分に拘る必要は有りません。
 但し、「5797MB」は有り得ないな~^^;
 「5797KB」の間違いではないでしょうか?

携帯で音楽を聴きたい(但し、着信音設定はなし)のであれば、
 「LISMO Port」
を使用してくださいね。
 参考:http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/ri …

この回答への補足

再生時間は15秒です。

えせで変換開始をクリックすると「Ssc MA3」 が見つかりません。

になります。

mp3に変換しかできません。

mmfになるのでは?

アプリケーションは「mmf_conv2」のみ開きます。

補足日時:2009/08/15 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

参考になりました。。。

お礼日時:2009/08/15 16:31

作成したmmfに問題があるのでしょう


mmfはどのような手順で作成されましたか?
使用したソフトも含め情報をお願いします

この回答への補足

Windows Media Playerでwavにして保存。

SoundEngine Freeで削除を繰り返し一部だけ(15秒)にして保存。
mmf converterII SMAFえせ着うた作成支援ツール - mmf converterII http://cdma_a5301t.at.infoseek.co.jp/mmf_conv/

でmp3に変換してauのPCファイルに保存。
したんですけど、再生できませんでした。
ファイルも大きいし…

ここでmp3をファイルに保存…!?

えせってmmfファイルに変換できるんじゃ??

ってなってます。

補足日時:2009/08/15 13:45
    • good
    • 0

auでmp3に対応している携帯はありませんけど

この回答への補足

すみません(^^ゞ

mmfでした。。。

補足日時:2009/08/15 01:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!