一回も披露したことのない豆知識

自然発生的に、そういう運動が起きたとします。
もちろん強制ではありません。
また、いつどういう場面で付けるかは各人の自由とします。

もしそうなったら、皆さんは付けますか?
1.多分付けると思う
2.周りの状況をみて決める
3.多分付けないと思う

親しい友人や家族、会社の上司がつけたら、どうしますか?

A 回答 (18件中11~18件)

多分、北朝鮮の「金日成バッジ」みたいのなのを想定してるとして。



ワタシは付けません。
天皇は尊敬してますけど、崇拝はしていません。
他にも尊敬している人物はいますが、写真持ち歩いたりしてるわけじゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、イメージ的には金バッジみたいのを想像してしまいますね。
付けることで崇拝というイメージですね!
尊敬と崇拝の線引き・・・大事です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 12:59

1.多分付けると思う


なんかネタとして面白そうなので。
変な連中にボコられないよう、夜道に気をつけながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんかネタとして面白そうなので
そうですね、周りから理由とか聞かれそうですね。
アイデンティティですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 12:57

2ですが、個人的に、美智子様は好きなので、バッジを付けてもいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美智子様onlyですね!
人柄がよさそうなので、人気が出るかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 12:55

4.秋篠宮佳子内親王


 のバッチをつけ
さらに部屋に等身大ポスターをはり!
抱き枕も作ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>秋篠宮佳子内親王
なるほど、その方面の方には人気があるそうですね。
>抱き枕
裏面の顔は宮内庁長官ですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 12:52

1.多分付けると思う(ただし、明治天皇皇后両陛下のですが)



今上天皇皇后両陛下のはお断りいたします。

>親しい友人や家族、会社の上司がつけたら、どうしますか?

人なんて関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただし、明治天皇皇后両陛下のですが
明治天皇ですか?
私の感覚では、単に歴史上の人物ですが・・・
全くなじみがないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 12:50

はじめまして。



もう少し具体的な補足説明をお願い致します。
> 天皇皇后両陛下のバッジ
って、
顔写真でしょうか?
それともロゴ?(フォントはどんなの??)
マーク?(もう自民党と区別がつきませんね)

この回答への補足

先に補足説明だけさせて頂きます。
イメージ的には肖像です。
顔写真になるのか、写真を元にした画になるかは分かりませんが、両陛下の顔が分かるイメージです。
菊のマークやロゴではありません。

補足日時:2009/08/16 01:06
    • good
    • 0

…とりあえずは胸に着けといて


「天皇制、マンセー!!」っていうかな?。
ボコられそうでスリリングだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、北の例の人を想像してしまいますね。
向こうでは皆付けてますね・・・付けないとボコられる

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 12:48

付けません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付けませんか、きっぱりとありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!