アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度奈良へ日帰りなんですが遊びにいく予定です。
しかし、どこへいけばいいかわからないので
どこかおすすめの場所があれば教えてください。

A 回答 (6件)

奈良と言えば、やっぱり"鹿"でしょう(^ー^)ノ


あちらこちらで鹿せんべいを売っているので(10枚で100円位だったはず)、是非やってみてください。
奈良の鹿は、しつけが出来ていて、せんべいをもらえばちゃんとお辞儀をするんですよV(^0^)
それと、大仏さんを見たことが無いのなら、絶対に見てみてください。
私も小学校の遠足以来、この間20年ぶりくらいに行って見たのですが、感動しました。
後、食べるところとかのおすすめは参考URLを見てみてください。
すてきな奈良を見つけてくださいね(-_☆)キラリ

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~chi_hasi/
    • good
    • 0

奈良は派手な物は無く、お寺も京都などに比べると地味です。

そのわびさびというか地味さが魅力なんですが。
奈良町(実際に生活されている古い町なみ)にレンタル着物を着付けてくれる店があります。
古都気分で奈良散策してみるのも良いかも。
    • good
    • 0

単に観光ということであれば


定期観光バスに乗ってしまうのが
効率的です。
 何コースかありますので
あなたの都合にあわせて選べばいいと思います。
 奈良交通のコースが一番多いと思います。

 あとは あなたが今まで
どういうところへ行った事があるかによります。
 大仏など 奈良公園付近は もう行った事が
あるのであれば 西ノ京 斑鳩 辺りへ
行くのもいいですし その辺りも経験済みであれば
 飛鳥 や 桜井・山辺の道や 長谷寺なども 
いいと思います。
 ただし室生寺となると かなりアクセスに時間が
かかりますので よく検討した方がいいです。
 また ならまち 辺りは 新しく整備されて
きた地区ですので あの辺りも 雰囲気は良いですよ。

 
    • good
    • 0

長谷寺、室生寺がおすすめです。

    • good
    • 0

大仏でっかいです。

迫力ありますよ。
一日中見ていても飽きません。

大仏絶対いってください。
    • good
    • 0

「奈良市内」ですよね?


東大寺、春日大社、奈良公園、興福寺の4つを巡ればほぼ1日がすごせます。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/y_fujii/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!