東京の内幸町と虎ノ門付近でおいしいランチが食べられるお店もしくはおすすめのお茶屋さん(コーヒーでも紅茶でも)を教えて頂けませんか?

妹と久しぶりに用事で落ち合うのですが時間が限られているので不案内ですが内幸町辺りで面白い&おいしいお店がありましたら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

16階というのは判らないのですが、特許庁地下にある社員食堂もおすすめです。


近くで働いてる人とか、佐川さんとかで混み合っているので、久し振りにあう方とゆっくり食事を楽しむ雰囲気じゃないっすけど、安いしあらゆるジャンルのメニューがあって天国。
    • good
    • 0

面白い店ということでご回答差し上げたいと思います。

虎ノ門にある「ハングリー・タイガー」というスパゲッティー屋(イタリア料理かもしれません)です。二度と行きたくなくなるか、また行きたくなるかどちらかだと思います。それほど印象に残る店・・・是非“ダニエル(大)”を頼んでみてください。くれぐれも店員のおばちゃんに逆らうことのないように。※久しぶりに会う妹さんと会うのなら、特許庁の方が絶対に勧めなので、暇な時にお友達と一緒に行ってみてください。
    • good
    • 0

いまもあるかな?


特許庁庁舎16階のラウンジ

庁舎入り口で警備員に呼び止められますが用件を言えば通してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特許庁!盲点ですね。確かに穴場。ゆったりしていそうです。有難うございます。
一つ心配なのが、さきごろの省庁改変で場所が移動したりしていないかということ。

特許庁に聞いてみます。でもなんだかおかしいですね。「16階のラウンジはいまでも営業してらっしゃいますか?」電話に出た職員の方びっくりするだろうなあ。(笑)
もしご存知でしたらおすすめの一品を挙げて頂けると嬉しいのですが...。

お礼日時:2001/03/15 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都山手線周辺で、 女性とのランチにおすすめの場所はありますか?

東京都山手線周辺で、
女性とのランチにおすすめの場所はありますか?

Aベストアンサー

表参道のビストロ・ブノワ。
通な感じがします。
http://www.benoit-tokyo.com/

東銀座のシチュー、エルベ。
熱々な雰囲気がよいです。
http://3rd.geocities.jp/irukayosidat/

銀座の高級フレンチ、レカン。
上野駅構内にお手軽バージョンがあります。
素敵です。
http://www.lecringinza.co.jp/brasserie/

鉄板焼きの紅花。
パフォーマンスがデート向き。
http://r.gnavi.co.jp/g016202/menu6/

Q横浜でおいしい紅茶のお店

おいしい紅茶が飲めるお店を探しています。
場所は川崎~横浜(西区・中区辺りで)で探しています!
これは!と思うお勧めのお店などありましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

横浜で紅茶といって思いつくのは
元町の「サンドグラス」
http://www.sandglass.co.jp/concept/index.html

同じく元町の「kaoris」
こっちの方がお洒落なお店
http://www.kaoris.com/index.html

Q東京おすすめホテルランチバイキングといえば。

東京おすすめホテルランチバイキングといえば。
週末母親と東京へ遊びに行きます。テレビなどで紹介されているのを見たりしたことはあるのですが、
全然覚えてません。値段は4000円までで、どこかおすすめはありますか。
予約必要でしょうか。

Aベストアンサー

西新宿のセンチュリーハイアットはいかがでしょう?
サービス料を入れるとちょっと予算をオーバーしますが、料理のおいしさやサービスの点ではきっと満足すると思います。肉系と魚系のバランスも良いです。メインディッシュはオーダー制で、席まで持ってきてくれます。
●センチュリーハイアット カフェ
期間:7月24日(土)~8月29日(日)<土・日・祝日のみ>
時間・料金:ランチ(12:00~14:30)大人 \3,700
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/event02.html#weekend

飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントも、おすすめします。上のセンチュリーほどゆったりした雰囲気は無いのですが、ランチなのに「隠れ家」的な気分で食事が楽しめます。理由はよくわかりません。表通りに面していないからでしょうか? JR東日本系列のフラッグシップホテルなので、クオリティは良いです。東京にはよく来られているなら、すこし奥に入った所の「穴場」的な店、って感じになりますね。
●ホテルメトロポリタンエドモント ベルテンポ
期間 通年
時間 平日 11:30~14:00
   土・日・祝日 11:30~14:30(90分制)
料金 平日 大人 \2,500
   土・日・祝日 大人 \2,800
http://www.edmont.co.jp/restaurant/beltempo.html

では、お母様と良いご旅行を楽しむことを願っております。

西新宿のセンチュリーハイアットはいかがでしょう?
サービス料を入れるとちょっと予算をオーバーしますが、料理のおいしさやサービスの点ではきっと満足すると思います。肉系と魚系のバランスも良いです。メインディッシュはオーダー制で、席まで持ってきてくれます。
●センチュリーハイアット カフェ
期間:7月24日(土)~8月29日(日)<土・日・祝日のみ>
時間・料金:ランチ(12:00~14:30)大人 \3,700
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/event02.html#weekend

飯田橋のホテルメトロポリタ...続きを読む

Qコーヒーと紅茶はどちらが好きでしょうか?

紅茶好きにもコーヒー好きは多いですが、
単純にコーヒーだけ好きな人と
コーヒーと紅茶も好きな人の割合はどちらが多いと思われますでしょうか?

Aベストアンサー

全くの憶測ですが。
「コーヒーと紅茶も好き」ってのが「同じくらい好き」って意味なら、おそらくそうは多くないんじゃないかと思います。「コーヒーだけ好き」って人の方が多いんじゃないでしょうか。
「コーヒーが特に好きで、紅茶も好き」って人なら「コーヒーだけ好きで、紅茶はそうでもない」という人との差はそんなに大きくなさそうです。
本当に全くの憶測です。
ちなみに自分は「コーヒーが特に好きで、紅茶もまぁ好き」って程度。ただし、コーヒーは毎日飲まないと気が済まないですが、紅茶はごくたまにしか飲みません。そのくらいの格差はあります。

Q東京でランチのおすすめ店

東京で平日のランチを楽しめるおすすめ店があったら教えてください.
カレッタ汐留、丸ビル、マイシティはすでに行ったので違うところへ行きたいと思っています。
山手線、営団地下鉄でいけるところであればどこでもOKです。
予算は1000円~1500円。
洋食がいいかなと思ってるけれど、その他でもぜったいおすすめというところがあれば教えてください.
NGはカレーかな、辛い料理は苦手です.
お店の雰囲気とか含めてお勧めがあれば教えてください.

Aベストアンサー

こんばんは。またまた来てしまいました。^^
今日はお休みで~す。

>matildaさんはよくいかれるのですか?
>おすすめメニューとかあれば教えてください.

気に入っていただけたようでよかったです。
最近行っていないのですが、新宿では好きなお店の一つです。
実は私はディナーにしか行ったことがないのです。平日のランチとはメニューも違うようなので、参考にはならないかもしれませんが、お勧めは『カマンベールチーズのオーブン焼き』です。とろけたチーズを野菜スティックやバケットにつけていただきます。あとは数種類あるオリジナルオムレツやイカ墨入りの生地でできたピザでしょうか。ピザ生地が黒いのです。

桜をご覧になりたいならもう一つお勧めがあります!目黒川の桜並木沿いにあるお店なのです。
実はまだ行ったことがないお店で、桜の季節を狙ったのですが、残念ながら平日のディナーと休日のランチは予約がいっぱいだったので、いつ行けるか分からないのです・・・(涙)
平日のランチタイムは、周辺の会社にお勤めの方が多いようで、少し落ち着かないかもしれませんが、狙い目かもしれませんね。

ラ・ルーナ・ロッサ
http://r.gnavi.co.jp/g728700/

参考URL:http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0208_17.htm

こんばんは。またまた来てしまいました。^^
今日はお休みで~す。

>matildaさんはよくいかれるのですか?
>おすすめメニューとかあれば教えてください.

気に入っていただけたようでよかったです。
最近行っていないのですが、新宿では好きなお店の一つです。
実は私はディナーにしか行ったことがないのです。平日のランチとはメニューも違うようなので、参考にはならないかもしれませんが、お勧めは『カマンベールチーズのオーブン焼き』です。とろけたチーズを野菜スティックやバケットにつけてい...続きを読む

Qおいしい紅茶

美味しい紅茶を探しています。
葉っぱでもティーバックでもOKです。
できれば都内で買えるものだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

寒くなってきましたし、
温かい紅茶が飲みたい季節になりましたね。

私のオススメは、以下の3店です。

1、レピシエ(茶っ葉の量り売り、缶入り、ティーパック)
http://www.lepicier.com/

紅茶、緑茶、中国茶、フレーバーティーと、本当にいろいろな種類のお茶が買えます。量り売りもありますし、追加料金で小さな缶にいれてもらう事もできます。ティーパックも扱っています。

店舗によっては、100種類のティーパックが1つずつ入った箱が、6000円ぐらいで売ってましたよ。(ダージリンの産地が違うものや、フレーバーティーなど、たくさんの種類です。)

お正月には、お茶っ葉のはいった小袋が何種類もはいった福袋も発売されてましたよ。
3000円の袋にも、随分はいってました。


2、リーフル(茶っ葉の量り売り中心)
http://www.leafull.co.jp/

ダージリンティーの品揃え が豊富な印象があります。
ここで飲んだダージリンティーで、紅茶の印象が変わりました。

3、マリナ・ド・ブルボン(茶っ葉の量り売り、缶入り、ティーパック)
http://www.marina-de-bourbon.com/top.html

オリジナルブレンドやフレーバーティーが多い印象があります。フランス語(?)の名前が着いた、オリジナルティーが多いですよ。名前を見るだけでも楽しいです。
「彦星」とか、「人魚」とか。


好みの紅茶に出会えると、いいですね。

こんにちは。

寒くなってきましたし、
温かい紅茶が飲みたい季節になりましたね。

私のオススメは、以下の3店です。

1、レピシエ(茶っ葉の量り売り、缶入り、ティーパック)
http://www.lepicier.com/

紅茶、緑茶、中国茶、フレーバーティーと、本当にいろいろな種類のお茶が買えます。量り売りもありますし、追加料金で小さな缶にいれてもらう事もできます。ティーパックも扱っています。

店舗によっては、100種類のティーパックが1つずつ入った箱が、6000円ぐらいで売ってましたよ...続きを読む

Qランチをするならどこがおすすめ?(東京都内)

8月に、夫と2人で東京旅行をします。(2人とも22歳です。)
そのときに、ランチをどこでとるか迷っています。
ガイドブックを2冊買って、勉強はしているのですが、たくさんありすぎて、困っています。
都内(出来れば23区内。)でおすすめの場所がありましたら、教えてください。

予算は1人¥1000以内。(安ければ安い方がいいです。)
ジャンルは問いません。中華、イタリアン、和食、洋食、カフェなんでもいいです。

場所&最寄の駅と、おすすめの品とお値段、あればURLを頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OK!
白金台(営団地下鉄南北線)の「LA BOHEME(ラ・ボエム)」にして!
パスタのセットですが、ワインとかスープやサラダのセットを付けて、1000円以内で大丈夫です。
とにかく雰囲気が良く(お城みたい)、行く価値はあります!
チェーンなのですが、私は白金店をお勧めします。
なんか、ホームページ、今見れなくなってました。

http://www.global-dining.com/global/index.html

の、レストランのところから入れるはずなんですけど・・・

Q紅茶おいしいですか

海外の原産国はおいしいのかわかりませんので
紅茶とかお茶とかで,おいしい原産国はどこになりますか
例えばスリラカとか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あちこちおいしい国はあります。

インド(アッサム、ダージリン、ニルギリ)、スリランカ(いわゆるセイロン)などが代表的です。

ただ、同じ国の中でも、産地、グレード、味の特徴もいろいろなので自分に合うものを探してください。

ぴんからキリまであるのですが、

あまり高価でない、トワイニングのオレンジペコ、とかイングリッシュブレックファストとかの缶入りリーフティーをポットで(きゅうすでもよい)で、書いてある時間通りゆっくりだしてストレートで飲んでみてください。苦いと思う場合牛乳(コーヒーフレッシュとか生クリームでない)と砂糖をお好みで加えてもいいです。
飲み慣れるとおいしいですよ。

お勧めでないもの:香りのついたフレーバーティー、レモンティー、短時間でいれて色だけ付いた薄いお茶。

ティーバックの場合も書いてある通りか、長めに出すといいです。10秒ぐらいで振って、色だけ付いたのは最悪。

リプトンとかトワイニングのブレンドされたお茶が実は普通においしいです。
農園の名前のついたダージリンはむしろハーブティーに近いものがありますし、好みが分かれます。特別のときのお茶。
ミルクティーが好きならアッサム、個人的には何も入れずに飲むのは少し上等のセイロン茶が好きです。

あちこちおいしい国はあります。

インド(アッサム、ダージリン、ニルギリ)、スリランカ(いわゆるセイロン)などが代表的です。

ただ、同じ国の中でも、産地、グレード、味の特徴もいろいろなので自分に合うものを探してください。

ぴんからキリまであるのですが、

あまり高価でない、トワイニングのオレンジペコ、とかイングリッシュブレックファストとかの缶入りリーフティーをポットで(きゅうすでもよい)で、書いてある時間通りゆっくりだしてストレートで飲んでみてください。苦いと思う場合牛乳(コ...続きを読む

Q東京駅でおいしいおすすめランチ

東京駅もしくは丸ビル近辺で実際においしかったランチを教えて下さい!!近々に行くのですがどんな料理の種類でもいいですがおいしかった「ランチ」を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どの店も少し駅から離れてしまいますが、

「the hump」カルフォルニアスタイルの寿司屋さん。
ランチ握りコースもあります。もちろん普通のどんぶり系もあります。
早めの時間もしくは時間に余裕があれば
「少し待ってもいいので皇居側が見える席」とリクエストするともっとGood!!
今なら桜も楽しめるかも...
http://r.gnavi.co.jp/g188304/

「L'atelier de Joel Robuchon Salon de The」
仏シェフロブションの世界にここだけのサロンドテ!
ランチは2000円くらいだったと思います。
日本橋高島屋のなか(2.3階だったはず)にあります。
http://hana.dip.jp/repo/tabearuki/lob/

「Mikuni's Cafe Marunouchi」
ミクニのお料理がお手軽料金(1000円ちょっと)で楽しめます。
http://r.gnavi.co.jp/g763350/

参考になるといいのですが...
良いところが見つかるといいですね。

どの店も少し駅から離れてしまいますが、

「the hump」カルフォルニアスタイルの寿司屋さん。
ランチ握りコースもあります。もちろん普通のどんぶり系もあります。
早めの時間もしくは時間に余裕があれば
「少し待ってもいいので皇居側が見える席」とリクエストするともっとGood!!
今なら桜も楽しめるかも...
http://r.gnavi.co.jp/g188304/

「L'atelier de Joel Robuchon Salon de The」
仏シェフロブションの世界にここだけのサロンドテ!
ランチは2000円くらいだったと思います。
日本橋高島屋の...続きを読む

Qおいしい紅茶の入れ方

私は紅茶、とくにミルクティーが大好きで、毎朝時間がなくても必ずミルクティーだけは作って飲みます。
で、もう夏なので最近はアイスティーを大量に作りおきして冷蔵庫で冷やしておくようにしているのですが、どうもおいしくないんです。缶の「○後の紅茶」と飲み比べてみても、やっぱり味が劣っています。

ちなみに、私のアイスティーの作り方は、お湯で温めたティーポットにティーバッグ2つを入れて熱湯を注ぎ、いつもより濃い目に色を出します。それから、砂糖と牛乳を自分の好みの量だけ加えて、ガラスのポットに入れて冷ましてから、冷蔵庫にしまいます。氷を使って冷やさないのは、味が薄くなるからです(氷を入れなくても薄い感じがするから、余計使いたくないのです…)。

私の作り方が良くないのか、市販のティーバッグではおいしさに限界があるのか、わかりません。トワイニングとかフォートナム&メイソンなんかのイイ葉っぱを使えば、おいしくできるんでしょうか? でも高いからなぁ…。

市販のティーバッグでもおいしくアイスティーを作れる方法をご存知でしたら、ぜひぜひ教えてください!

私は紅茶、とくにミルクティーが大好きで、毎朝時間がなくても必ずミルクティーだけは作って飲みます。
で、もう夏なので最近はアイスティーを大量に作りおきして冷蔵庫で冷やしておくようにしているのですが、どうもおいしくないんです。缶の「○後の紅茶」と飲み比べてみても、やっぱり味が劣っています。

ちなみに、私のアイスティーの作り方は、お湯で温めたティーポットにティーバッグ2つを入れて熱湯を注ぎ、いつもより濃い目に色を出します。それから、砂糖と牛乳を自分の好みの量だけ加えて、ガラスの...続きを読む

Aベストアンサー

紅茶屋で働いてます。
アイスティーを大量に作りたいんですよね?
どういう風に美味しくないんでしょう?
缶の○後の紅茶を飲んだ事がないのでちょっと分からないのです、、。

私がやるときは、ポットに湯と茶葉を入れて蒸らしてこすやりかたです。あなたのやり方と同じだと思います。ただ、蒸らす時間は5分以上取ります。
紅茶は一回こして温度をさまして、それをさらに氷がたくさん入ったポットやサーバーに注ぎ、急速に冷やします。
そうして、その冷やした紅茶をガラス瓶なんかの保存する入れ物に氷を除いて入れれば良いと思います。
お茶を一気に冷やすと、色が濁りにくくなります。(濁る事はクリームダウンと言います)
香りは、アイスティーだとどうしても薄くなってしまいます。
氷で冷やすのが面倒だったら、常温でさめるまで待って、それから冷蔵庫に入れると良いと思います。

アイスミルクティーの時は、これもやり方は色々あると思いますが、私は牛乳1カップにつき茶葉小さじ2杯を鍋で5分煮出して、こした液体をさましたものを使うと思います。(お店で出す時は、こしたのをさらに大量の氷に注いで冷やしてそれをグラスに移してやってます)

ミルクティーの時は、茶葉は安い物の方が美味しくできる事がありますよ。(すなわち、市販のティーバッグです)

アイスティーを作って、そこに牛乳を入れてポットに入れてさましてから冷蔵庫…というやりかたより、牛乳で煮出す方が味が良いと思います。多分。もし時間があったらやってみてください。(使用する牛乳でもさっぱりしたりまったりしたり味が変わるので、牛乳も色々試してみてください)

ちなみに、アイスティーに向く茶葉はキャンディーやディンブラー、ミルクティーに向く茶葉はマタレやルフヌやディンブラー、アッサムも良いですよ。ちょっと茶葉にこだわると全然味が変わるので余裕があったら是非やってみてください。

紅茶屋で働いてます。
アイスティーを大量に作りたいんですよね?
どういう風に美味しくないんでしょう?
缶の○後の紅茶を飲んだ事がないのでちょっと分からないのです、、。

私がやるときは、ポットに湯と茶葉を入れて蒸らしてこすやりかたです。あなたのやり方と同じだと思います。ただ、蒸らす時間は5分以上取ります。
紅茶は一回こして温度をさまして、それをさらに氷がたくさん入ったポットやサーバーに注ぎ、急速に冷やします。
そうして、その冷やした紅茶をガラス瓶なんかの保存する入れ物に氷を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報