映画のエンドロール観る派?観ない派?

30代の女性ですが、体重は40キロ無く細身です。体脂肪率は24パーセント、BMIは17です。しかし毎日腹筋をかなりやっているので体幹部の体脂肪率は15パーセントなのに、足と腕の体脂肪率は30パーセント近く有り悩んでいます。特に太ももの内側がたるんでいるので、レッグマジックなどを購入して2か月間1日5分位頑張っていますが、効果が有りません。スクワットもやってみましたが、外側のももにしか効かない気がします。どうしても内ももを引きしめたいので何かいい方法を教えて下さい。足の体脂肪率も15パーセントにしたいです。割となんでも続けられるタイプなので多少きつくても頑張れますので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ジムボールが高くても800円で売っているのでひとつあると便利です

http://www.rakuten.co.jp/kyoeisp/244339/269857/# …

http://eonet.jp/health/exercise/kirei/kirei05.html
STEP4まであげなくて体感部分がまっすぐぐらいの高さまであげます

上記やクランチでジムボールを膝の間に挟んでボールを挟む力が決して緩まない
ように行うと内腿が同時に鍛えられます。
戻すときに気が緩んで膝の力が抜けがちなので自分で注意です

パートナーがいる場合は膝を立てて仰向けに寝た状態で相手の肘を膝の間に
いれます。
相手は膝を開けようと力をいれてこちらは膝を閉じようと力をいれます。
肘ではなくタオルやジムボールを膝に挟んでのひっぱり合いでもOK
首や肩に力を入れないように注意しましょう

プールで足を肩幅に開いた状態で立ち上に飛びながら足を閉じます
水を挟むように意識します

普段から膝の間をつけるように意識もしてください
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。ヨガはたまにやっていたので是非トライしてみます。

あらら~本気で内転筋引き締めに効果的なエクササイズ紹介したのにスルー?あなた内転筋て知ってる?すでにスクワットが効果ないという結論出してる時点ではやとちりなんだがそれに目をつぶって解答したのに・・。

まあ、運動もスキズキがあるからね。私がアドバイスした運動だとせいぜい週三日でいいんですけどね。
    • 0

こんにちは!

マラソンびとです。

<どうしても内ももを引きしめたいので何かいい方法を教えて下さい。
(1)手軽な方法
 ジョギング。毎月200km(月間走行距離)で半年継続すれば,内ももは引き締まります。ただ,走るのは好きずきなので無理強いはしません。3~5キロのマラソンでデビューし,気が付いていたら,フルとか100キロを完走してたなんて,そんなことあったなぁ。
(2)確実な方法
 ロードレーサーを購入して,自転車練習は確実に内ももが引き締まります。競輪選手とは練習量がケタ違いなので,太もも全体が太くなることはなく,余計な脂肪分が落ちるだけです。ロードレーサーはペダルを踏んでそのあと,引き上げる足の動きをするので,それで内ももの鍛錬になります。蛇足ですが,自転車レースに出場すると,カラフルなウエアとキレイなヘルメットにサングラス,なぜか女性サイクリストは皆,髪が長い。風のように現れて,ハッと振り向く男性がときめく間に去っていく。。。熟女になってもできるかっこいいスポーツですね。。。
スポーツが好きならお勧めする方法です。
(3)目標を持ってする方法
毎年7月開催の「富士登山競走」の5合目コース完走を目標に,来年の大会に向けて練習しましょう。山練習は確実にウチももの余計な脂肪を除去してくれます。大会の詳しいことは,ネットで「富士登山競走」と打ち込んでみると分かります。山頂コースもありますが,まず5合目のゴールを目指してください。目標があると,そのための練習を前向きにするのが普通です。目標のあると張りのある生活が楽しいですよ。山とか自然が好きな人にお勧めできる方法です。
なお,この大会にハマると,山頂コースを制限時間内完走する女性もいます。
(4)経済的な方法
デパートの階段で一段飛ばしでのっし,のっしと最上階まで行き,階段を普通に下ってきたら,また,一段飛びで上がっていくことを繰り返します。冷房を効いてるし,BGMが流れているので飽きないし,いまどき階段を使う人はいないので空いています。店員さんが応援しててくれたこともありますし,地下の食料品売り場に試飲用のお茶が置いてあって給水したこともあります。最初は1時間が目標です。主婦の方にお勧めできる方法です。練習の帰りに買物も済ますこともできます。
*なお,筋トレ練習した後はよくストレッチをしましょう。筋肉痛防止の観点からは,今の時期なら温水プールに行って1~2時間ほど水の中をあるいていると筋肉痛が起きません。ケアしないと,翌日,バリバリになりますよ。
では,楽しく鍛えて,目標を達成してください!
他に,内ももを引きしめると参加できそうな大会も「日本山岳耐久レース」などなどありますが,質問からずれるので割愛しました。興味があったらネットで調べてください(これは真夜中の山中も行くという大会で,人間が生きることの意味を考えさせられる大会です)。
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法が有るんですね。ジョギングは考えていましたが、やった事が無いので内ももに効くかな?と疑問でした。1番手軽には出来ますね。体力も付くしやってみようかという気になりました。ありがとうございます。

サイドランジかスモウスクワット 四股踏むのもいいかな

• 0