単二電池

力士って肥満なんですか?そりゃ食べりゃ太るのは分かります。
ただ、よく食べて、よく運動すれば太らないって言うのは嘘っぱちですよね?
力士が教えてくれているような気がしますがどうなんでしょう?

A 回答 (2件)

力士が太っている理由:見世物としての要素あるので太っているほうが迫力がある(特に昔、神への儀式であり神社の巡業で見物客がいた)・実際問題体重があるほうが当身や体当たりの破壊力が増し、相手の攻撃に対する防御も強い←押し出されたり、組んだ時に振り回されにくい(足腰とバランスがついていけば) こんな理由があると思うので無理やり太りつつ必要な力を出せる体になる方法を編み出していったのでとは思いますが。

筋肉なしの肥満体では、下半身が弱く踏ん張りがきかない→当身・体当たり・防御・組技すべてにマイナスで、現にある、膝の負担(相撲の中継の時、相撲取りが膝にバンド?・サポーターしてますよね)を考えたら鍛錬なしでは慢性的に関節炎になっているかと。 もし本物の力士の方の合える機会がありましたら、腹を触らせてもらってみて下さい。肉厚でギチっと詰まった感じは、中高年のメタボの柔らかさとはちがいます。1さんの言う通りだと思います。 確か1日2食しか食べないことが太る秘訣と新聞で読んだ気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2015/09/30 02:03

力士の体脂肪率はメタボのそれとは違います。


つまり、おなかまわりに皮下脂肪があっても、体脂肪率は全くの正常値であり、筋肉量が多いってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2015/09/30 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!