【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

先日海外(ハワイ)にてティファニーのセッティングを参考までに見てきましたが、カラット数ばかり見ていて肝心のお値段を忘れてしまいました。
ダイヤののランク(?クラリティー?)は恐らく一番低い(Hとかだったかもしれません・・・)くらいで、確か0.88カラットだったと思うのですが、これを日本で購入する場合は大体おいくら位なんでしょうか?
詳しい方、いらっしゃいましたら是非お願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは

お値段は変動しますので
#1さんのおっしゃるとおり
輸入品ですので為替相場で変わります
0.88キャラットでどういったものがありますか?とティファニーに問い合わせてみてはどうでしょうか?
http://www.tiffany.co.jp/
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。

アドバイス通り、先日ティファニーに行きお伺いしてきました。
やはり石のレベルなどによって開きが大きいものですね。

HPの添付までして下さり、感謝します。

為替などもあるので今は(つまり私が買った頃より)安くなっていると思いますが、デザインなどでも価格の開きの大きいブランドなので一概には言えないとは思います。

おそらくティファニーの本店の2階で買うとすると80万円とか100万円くらいでしょうか。
(私が買ったときは1カラットを少し超えるもので200万円以上でした)
お買いになるときに、他のティファニー製品を身につけていけばクリーニングしてくれます(勿論タダで)

私はティファニーをいくつか贈っていますが、やはりプレゼントとか記念品に適したブランドかなと思います。
リングとネックレスとピアスのセットもあるので、いわゆる婚約指輪然としたデザインのものでなくても良いのかなと思います。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。
仰るとおり、価格もさまざまで一概に言えないとのことで、先日銀座のお店に行ってお伺いしてきました。
やはり仰られるとおり、私の思っている石のレベルだと100万円前後という感じ時のようです。
それにしてもティファニーで1カラット以上のものをお買い上げになったんですね!すごいですね~!女性としてはやはり憧れます。