声優になるためににはどういう技術が必要なんでしょう?
そういうのを教えてくれる専門学校ってあるのでしょうか。また、それは大学に行きながらでも通えるのでしょうか。

A 回答 (1件)

私も以前声優に興味があって調べた事があります。

学校や会社と両立出来るところは、沢山ありますよ!
でも、ピンからキリまであるのです。
もちろんお金もかかり、その金額もさまざまです。
養成所の規模も、ほんとにさまざまです。

声優の養成所は、昼の部、夜の部と分かれている所や、
学校と同じで、丸1日の授業が1年、2年とある所、
土日で授業を受けられる所、色々あります。
養成所の入所についても、希望すれば入れる所や、
オーディションで入る所、さまざまです。

ネットで検索しても沢山あるので、
声優養成所で検索してみてください!!
また、雑誌にも載っているので、声優系の雑誌や、
オーディション系の雑誌にも、色んな養成所がのっていますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます!とても助かりました。さっそく検索してみます。