声優になるためににはどういう技術が必要なんでしょう?
そういうのを教えてくれる専門学校ってあるのでしょうか。また、それは大学に行きながらでも通えるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も以前声優に興味があって調べた事があります。



学校や会社と両立出来るところは、沢山ありますよ!
でも、ピンからキリまであるのです。
もちろんお金もかかり、その金額もさまざまです。
養成所の規模も、ほんとにさまざまです。

声優の養成所は、昼の部、夜の部と分かれている所や、
学校と同じで、丸1日の授業が1年、2年とある所、
土日で授業を受けられる所、色々あります。
養成所の入所についても、希望すれば入れる所や、
オーディションで入る所、さまざまです。

ネットで検索しても沢山あるので、
声優養成所で検索してみてください!!
また、雑誌にも載っているので、声優系の雑誌や、
オーディション系の雑誌にも、色んな養成所がのっていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます!とても助かりました。さっそく検索してみます。

お礼日時:2001/03/16 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q専門学校について 専門学校に通いながらについての疑問です。 長文失礼します。 私は今、高校二年生です

専門学校について 専門学校に通いながらについての疑問です。


長文失礼します。
私は今、高校二年生です
再来年にビジネス関係の専門学校へ行こうと決めています

私ではないのですが、私の友人(高校二年生)は「専門学校ならネイルとか髪を染めたりしてってもいいんじゃない?」と言っています。

学校だからダメではないかなと思います

でも、インターネットで調べても出てこなかったのでここで、聞いてみようと思いました。

学校によりけりなのかはわかりませんが、些細なことでもいいのでわかる方がいましたら、おねがいします。

Aベストアンサー

私も専門学校に行きましたが、自由でした。学校によるかもですが。
ただ、自由とは言え、キーボード叩くのに爪が長いのは、人に遅れを取る可能性があります。
また、私は2年の学校でしたが、2年生になると就活中心になります。企業に求められるような外見をしていなければなりません。
1年生の時代はオシャレが自由でも、周りから浮いたり上級生から目を付けられる事もあります。
割り切って、その時しかできない自由を充分満喫している子達もいましたよ。

Qもし専門学校卒で電気主任技術者を所得し、大手のグループ会社の設備管理の職種につくか専門学校卒業後一浪

もし専門学校卒で電気主任技術者を所得し、大手のグループ会社の設備管理の職種につくか専門学校卒業後一浪のすえ大学(文系)に進学し電気主任技術者やエネルギー管理士、ビル管理などの資格を所得し、同じ大手の設備管理の職種についたとすればどちらが出世など早いと思いますか?これは学歴vs専門卒実務経験です。世の中のことがまだわからないので質問させてもらいました。ちなみに専門卒業後一浪して大学進学すると大学卒業時の年は25歳になります。それかMarch未満の学校なら朝4時、5時に起きて全力で勉強するので専門卒業時に一浪しないで大学進学できるとすればこちらの方がいいのでしょうか、、
ご意見を聞かせて頂けますでしょうか

Aベストアンサー

会社によります。上司にも。本当の実力主義なのか?評価するのは人間だし、設備管理の能力や会社貢献を数字で示すのは難しいと思う。そうすると、学歴みたいに明確な違いが効いてくる。

なぜMarch以上だと一浪って決めつけんの?初めから自分の能力に線引きするのは止めろ。弱気な奴に見える。専門学校は技術系なのに大学は文系ってブレブレじゃない。

電気主任技術者資格を持ってたら希望の企業に就職出来るなんて勘違いだ。
専門学校卒でずっと現場仕事ならあるのかなぁ。現場作業はどこの会社も、誰にでも出来るように簡素化してる。ある程度の知識は必要だけど、その資格が切り札になるとは思えない。会社と学校の間で、毎年何人採用するみたいな約束はあるかもしれないけど、会社側で人が余っていれば採用しない。

君がやりたいことは何なの?目標は出世?高収入?別に悪くないよ。やりたい仕事、入りたい企業を絞って、そこに入社した先輩に話を聞いたり、就職担当の先生から情報収集したり相談してごらん。
学校で習う科目は出来て当たり前。行動力や臨機応変に対応出来ることの方が、社会に出てから武器になる。

会社によります。上司にも。本当の実力主義なのか?評価するのは人間だし、設備管理の能力や会社貢献を数字で示すのは難しいと思う。そうすると、学歴みたいに明確な違いが効いてくる。

なぜMarch以上だと一浪って決めつけんの?初めから自分の能力に線引きするのは止めろ。弱気な奴に見える。専門学校は技術系なのに大学は文系ってブレブレじゃない。

電気主任技術者資格を持ってたら希望の企業に就職出来るなんて勘違いだ。
専門学校卒でずっと現場仕事ならあるのかなぁ。現場作業はどこの会社も、誰にでも出...続きを読む

Q専門学校卒業後にまた専門へ

ちょっと疑問に思ったので質問させてください。
過去にコンピュータ系の専門学校を卒業しており、現在、医療系の専門学校に行こうかと考えています。
そこでふと疑問に思ったのですが、専門学校を卒業後、また別の専門学校に入学することは可能でしょうか?
大学→専門は可能みたいですが、専門→専門も可能でしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
自分はコンピュータ系と語学系の専門学校を卒業しています。

Q東京の声優の専門学校で、一番レベルが高いのは??

タイトル通りです!
声優の専門学校を探しています。
一応、プロを目指しているので、レベルの高い学校へ入りたいのですが、
どの専門学校が一番プロに近く、レベルが高いのか分かりません><;
東京付近なら、都内じゃなくてもいいので、教えて下さい!!

Aベストアンサー

1の回答者の方が紹介した青二塾は「養成所」ですね。

専門学校のレベル云々は言っても仕方がないと思います。
というのは、専門学校に行ったところで殆ど無駄になるだけだからです。
専門学校を卒業したとしても、それだけで芸能事務所の所属オーディション
に合格できる人はまずいませんので、結局養成所に行くことになります。
(専門学校のパンフ等で「卒業生の進路、○○プロ」というのは、
○○プロ傘下の養成所に入ったことを言っていることが殆どです。)
したがって始めから養成所に入った方が無駄がないと思います。

専門学校で基礎的な勉強から始めたほうが、養成所にはいるにも
そこでのレスッンでも、有利なのではないかと考えているなら
間違いです。養成所のみで相応の力を付けられないような
人はそもそもプロでやっていける実力がないということです。

更に言うなら、養成所に入所すると並行して、手の職の付く専門学校に
行くなり、大学に行くなりして、声優になれなかった時の保険を
かけておくのが良いと思います。
専門学校や養成所を卒業する人は年間千人とも、3千人とも言われて
います。そのうち芸能事務所に所属できる人間は数人に過ぎません。
また声優になれたとしても、生涯それでやっていける人間は、
ほんの一握りしかいません。
声優を目指すのは良いとしても、「声優になれなければ人生も終わり」
みたいなやり方は避けた方が良いと思いますね。

それでも、どうしてもというのであれば、法律上の「専修学校」にした方が
良いと思いますね。少なくとも学歴にはなります。
(専門学校と俗称する学校には、学校教育法に位置づけられた専修学校と
そうでない学校があり、そうでない学校はカルチャースクールと同じような
もので何の経歴にもなりません。)

1の回答者の方が紹介した青二塾は「養成所」ですね。

専門学校のレベル云々は言っても仕方がないと思います。
というのは、専門学校に行ったところで殆ど無駄になるだけだからです。
専門学校を卒業したとしても、それだけで芸能事務所の所属オーディション
に合格できる人はまずいませんので、結局養成所に行くことになります。
(専門学校のパンフ等で「卒業生の進路、○○プロ」というのは、
○○プロ傘下の養成所に入ったことを言っていることが殆どです。)
したがって始めから養成所に入った方が無駄がないと...続きを読む

Q都立産業技術高等専門学校

都立産業技術高等専門学校は、高専の分類に入るそうですが、そもそも高専って高校が入学できるとこですか。それとも中学生が入学できるとこですか。高専は、次の分類のうちどこに属しますか。高校・専門学校・大学

Aベストアンサー

「高校」に属します。高校+短大?

中学3年生が受験できる学校です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報