プロが教えるわが家の防犯対策術!

新橋駅を全くしらない友人とお台場へ行くのに新橋駅で待ち合わせします。
お台場へ向かう前に、少しお茶します。

1、場所は、駅前は人通りが多いので、ゆりかもめ新橋駅のスタバにしようと持っていますがどう思いますか?
もっと落ち着く適当な場所があれば教えてください。

2、都営浅草線の新橋駅からゆりかもめ方面に来るには、どこの出口を出ればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

1.スタバで大丈夫ですよ。

2.浅草線のA2出口を使えばすぐにゆりかもめの乗り場になります。

楽しい行楽でありますように。
    • 0
この回答へのお礼

早々で簡潔なご回答、ありがとうございます!
楽しんできます♪

>1、場所は、駅前は人通りが多いので、ゆりかもめ新橋駅のスタバにしようと持っていますがどう思いますか?

新橋のスタバは
・新橋駅前店
・ゆりかもめ新橋駅店
・汐留シティセンター店
・ぺディ汐留店
・カレッタ汐留店
の5つあるので、どの店か、きちんと決めないとヤバいです。

「汐留は新橋と違う」と思うかも知れないけど、地下で新橋と汐留が繋がってて、浅草線の汐留シオサイト方面の改札を出て右に行くと「汐留」なので「新橋のスタバ」だと思ってたスタバが、実は「汐留のスタバ」だったりします。

もし、お互いが「新橋のスタバ」だと思っているスタバが、違うスタバだった場合、うまく待ち合わせ出来ません。

ゆりかもめを使うなら、ゆりかもめの駅の2階にある「ゆりかもめ新橋駅店」が良いでしょう。但し、ゆりかもめ新橋駅店は狭くて席数が少なく、混んでる場合は座れません。

>2、都営浅草線の新橋駅からゆりかもめ方面に来るには、どこの出口を出ればいいのでしょうか?

浅草線新橋駅の汐留シオサイト方面の改札を出ると、左がJR、右がシオサイト方面になります。

案内看板は「右がゆりかもめ」って書いてあるけど、信じないように(これを信じると階段を登らされるハメになります。また、A2出口から出ても階段を登ることになるので、避けた方が良い)

案内看板を無視し、左に行くと階段があり、JR駅の地下1階に繋がってます。そこからJRの地下改札の方に進むと、右手の「しんちか」の地下商店街の中に、地上に上がるエスカレーターがあります(エスカレーターは「地下駐車場」の入り口のちょっと先にあるので「地下駐車場」の案内看板を目印にすると良いかも)

そのエスカレーターで地上に上がるとJRの汐留口の前に出て、目の前に、ゆりかもめ新橋駅(2F)に上がるエスカレーターがあります。

ゆりかもめの長いエスカレーターを上がると、上がった目の前に「スタバゆりかもめ新橋駅店」があります。

これと違うルートだと「間違って、ゆりかもめの汐留駅に行ってしまう」か「スタバゆりかもめ新橋駅店が見付からない」か「ゆりかもめの駅に上がるのに階段を使うハメになる」ので注意しましょう。
    • 0

ちょいと訂正

>右手の「しんちか」の地下商店街の中に
「しんちか」じゃなくて「Wing」でした。
    • 0