アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win XP 搭載のモバイル端末(winドメインに参加)でのログオン認証について質問です。
まず、モバイルPCを起動し、キャッシュログオンします。
キャッシュログオン後、e-mobileを起動し、インターネット接続を行います。
その後 仮想VPNに接続します。
この時点ではモバイルPCはキャッシュログオンのままです。
そこで一旦ログオフ(ログオフ時には仮想VPNもe-mobile接続も切断されない)、そして再度ログオンすると、ドメインに認証されると思うのですが、どうにも上手くいきません。

一度目のログオフ時にe-mobileの接続が切れてしまいます。
ログオフ時にe-mobileの接続が切れない方法をご存知の方いらっしゃったら、どうかご教授ください。

またモバイル端末でのドメイン認証についていい方法があれば教えていただけますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

e-mobileというのは使ったことがありませんが、とりあえず、やりたいことは、ドメインユーザでログオンしたいということでしょうか?

それだけであれば、ローカルユーザでログオンしてから、コマンドプロンプトでrunasコマンドでそのドメインユーザで何かのコマンドを実行してあげれば、キャッシュされます。
runas /user:user@domainname "notepad"
とかで大丈夫だと思いますが?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
有線LAの環境では、可能でしたが、
e-mobaile環境では上記方法でも上手くいきませんでした。

どうやら自分は、正常(?)のログオンとキャッシュログオンの違いを
良くわかっていないようです。

どうもすみませんでした。
もう少し学んでからまた質問させていただきます。
ありがとうございました。

• 1