アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして.

腕を太くしようと,主に上腕二頭筋と三頭筋を中心に筋トレを行っていたのですが,その結果二頭筋と三頭筋(腕の縦の部分)の筋肉のみが大きくなってしまい,その横の部分が全く筋肉が付いていない状況となってしまいました.

鏡を通して正面から見た場合,腕を下ろした時にちょうど二頭筋が前を向く形となりますがこの時の腕の太さは異常に細いです.

ただ,力こぶを作った時に,正面から見ると,腕の縦の部分が見えるので(つまり二頭筋は天井を向いている),その時の太さは大きく見えます.

このことから二頭筋と三頭筋にかけての方向のみ筋肉が付いてしまい,その横の部分に筋肉が無く,腕が楕円形となってしまいました.

この問題は,二頭筋と三頭筋とは違う,横の部分の筋肉をつけることで解消することができるのでしょうか?
またそうなら,その辺りを鍛える筋トレ方法を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

二頭筋と三頭筋とは違う横の筋肉とは何ですか?

関節が動かない方向には筋肉はありません。あっても動かせないんだから鍛えようがない。

二頭筋や三頭筋を大きくしていけばそれらが横にも広がってきて全体的に太くなってくるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます.