ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

トイレ掃除をサンポール+スポンジで掃除しようと思っています。
サンポールは毎日使わない方が良いでしょうか?週に1度とかの方が良いでしょうか?
トイレ掃除を毎日している方の掃除方法を教えて頂ければ幸いです。

またサンポールの保管場所についてですが、
使い終わった後、そのままトイレの中に保管していても問題ないでしょうか?
すぐ使えるようにゴム手袋と一緒に置いておきたいのですが・・・。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/d-toilet/dy …
サンポールはくみ取り式トイレという感じですが、
水洗トイレなら、トイレマジックリンが良いかと思います。
サンポールは酸性が強いから目にしみませんか?

1日1回ではなく、気がついた時に、1日何度でも
トイレ用ブラシでシャシャッとやっておくと
洗剤必要ないと思います。

サンポールの保管はトイレの戸棚でよろしいと
思います。
ただ、ゴム手袋はそれでは、中に黴が発生します。
ひっくり返して、洗剤で洗い、日光に干します。
それと、スポンジではなく、柄付きトイレブラシが
よろしいと思います。
これを使うとゴム手袋必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

良い洗剤を紹介して下さって大変感謝してます。URLも参考になりました。
トイレマジックリン良いですね!これなら気軽に使えそうです。

アドバイス通りスポンジではなくトイレブラシにしようと思います。
回答ありがとうございました!早速買ってきます。

こんにちは

そのまま置いてあります、トイレの中に
それと素材によりけりかもしれませんが
普通の陶器製のトイレであれば
毎日使っても大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました。参考になりました!