アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語初心者です。

Let's go!
は下記のどの文型になりますでしょうか?
お暇なときにでも回答頂けると嬉しいです。

【第1文型】  SV
【第2文型】  SVC
【第3文型】  SVO
【第4文型】  SVOO
【第5文型】  SVOC

文型に当てはまらない英文がもしあるのでしたら、例も教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

第5文型ではないでしょうか。


Let's~は命令文なので主語は省略されておりSはありませんが、厳密に言うと、let us goという形が本来です。(let's をlet usと表現すると別の意味でとられる可能性がありますが)
    • good
    • 4

SVOCではないでしょうか?


S=you(命令文の主語は常にyou)
V=let
O=us
C=go
    • good
    • 1

私自身は文法はまるで分りませんが、検索してみたら、下記のページで第5文型であるとされていました。


No.1 の回答者の方の回答と同じです。
「人に~させる」という「使役動詞」を用いた文であるという理解のようです。
参考までに、下に URL を出しておきます。
http://wakuwakukandou.at.webry.info/200811/artic …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています