電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、キャノン、エプソン、ブラザー、HPのプリンターを使ったことがありますが、HPのプリンターが一番頑丈で、手荒な扱いをしても壊れないという印象があります。
最近、下記の文章を見つけました。
>LEXMARK や HP のインクカートリッジ・ブラック 1色/3色カラー一体
>式は、印字ヘッドがカートリッジに直接取り付けられて居て、純正イ
>ンク交換毎にヘッドも新品に変わります。
HPのプリンターが頑丈なのはこのためでしょうか?
ということはLEXMARK のプリンターも同じく頑丈と考えて良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

PCのオマケのLEXMARK 以前使用してました。

印字ヘッド一体型なのでインクカートリッジ交換すればヘッドも新品になります。 インクカートリッジがバカ高なのと近くにはインクカートリッジ販売店が無い(通販のみ)のでインク切れで処分しました(カートリッジ1個で本体が買える)ので頑丈かどうかは判りませんが本体は貧弱でした。
現在はCANON MP-600を4年間使用中ですが故障は無いですよ。

永く使う、頻繁に使うならヘッド一体式は維持費がかなり必要です。
    • 0
この回答へのお礼

raphaie7さん

>インクカートリッジがバカ高
>本体は貧弱
なのは困ります。
有益な情報ありがとうございました。