dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金が掛かるのでしょうか?
興味が在るので入ってもいいのですが
ちょっと心配
教えてくだされ

A 回答 (4件)

後援会ごとに違うはずです。


その団体にきいたほうがいいですね。
「入会のしおり」みたいなものに「会費」などの規定があるでしょう。

KSDみたいな団体丸抱えのところは、個人の後援会員からちまちま会費は集めないだろうし、「市民派」の候補者は個人のカンパが中心になります。
    • good
    • 1

後援会とは読んで字のごとく「後援」する人々の集まりですので、本来は会費とかなんらかの資金がないと運営できません。

ある政党は会費1万円からというところや、またある政党は入会金が1000円だけとか、会費は取らないというところもあります。いずれにせよ確かめてから入会されると良いと思います。
    • good
    • 2

はじめまして



選挙の後援会ですよね。(確認)

誘って下さった方にしっかり確認する事を
オススメします。

自分の意思で入会される場合は、
連絡先に電話して確認して見てください。
    • good
    • 0

 場合によってはカンパみたいな寄付金とか必要になるんでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!