アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金 500g 地金にて購入する場合、
知り合いが金に興味があるらしいのですが、購入する場合、今現在1番安い会社はどこに当たるのでしょうか?
また、金額等教えていただけると幸いです。

また、通常ありえないと思うのですが、金をその日のうちに購入して売る場合、手数料は要らないと思うのですが、他にかかってくる費用はあるのでしょうか?
宜しくお願いいたしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

500 gの地金で購入するなら手数料はかかりませんが、100 gを5本とかで購入すると手数料がかかります。

売却の際も500 g未満で売却すると手数料がかかります。

価格は会社によってほんのわずかですが異なります。2/24現在500 gだと
田中貴金属 4,369,500
三菱マテリアル 4,376,500
徳力 4,372,500

売値と買値の差は1 gあたり120円なので売値が高いと買値も高くなります。買ったその日に売ったら120*500で6万円の損です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございます。
勉強になります。m(*_ _)m
売買について理解出来ました!

お礼日時:2023/02/26 16:57

金がマーケット上で国際商取引される金融商品で競りが行われている変動相場であり、相場を見てタイミングを計らないといけませんね。


また、すでに高騰している相場推移で利ザヤ目的に投資するという考えではなく、資産を金に変えておくという分散の側面を持つ考えで金を買う人が多いです。
ネット証券では買付手数料が税抜1.5%程度でそれ以外のコストはかかりませんが、売買手数料双方取る業者もあります。
既に高値相場である金を購入して利益を出すためには資金が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございます。
おかげで理解出来ました。
勉強になります。m(*_ _)m

お礼日時:2023/02/26 16:56

一番安いって・・・


金の価格は、金市場で決まってきます。
お店によって価格差はありません。
価格は毎日変動します。
https://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-gold …
 
金地金を買うには信用出来るお店で買うのが一番です。
以下。
 
https://gold.tanaka.co.jp/index.php
 
販売価格と買取価格には差があります。
買った物をその日のうちに売ったら、その差額分がマイナスになります。
販売価格より買取価格の方が安いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございます。
URL参考にさせていただきます!
勉強になります。ありがとうございます。
m(*_ _)m

お礼日時:2023/02/26 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!