電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり、投資には「金」が良いですかね?(゜〇゜;)?????‼️

A 回答 (11件中1~10件)

単一の投資対応を前提なしに良し悪しと言うこと自体が良くありません、



インフレも予想される現在は「金」を投資対象に含めるのが良いとは言えます。
    • good
    • 1

金曜日は余計な端数が売りに出されるので買い時です。

    • good
    • 1

・金はそれ自体は企業のように成長しようと努力したり、利益をあげようとしたりする投資対象ではありません。



・配当も分配金も原則としてありません。

・但し、株式、債券、不動産とは異なる独自の値動きをする場合があります。

・生産量、産出量が限られ、宝飾用や各種の加工用等の実需面での用途もあり、無価値となることは考えられません。

・上記のような特徴から、資産運用、投資の中心的な対象というよりも、分散投資の際に一定比率での組み入れを検討するアセットクラスと考えるのが基本かと思います。

・お好みで金への投資を中心に考えたいということであれば、それはそれで個々のスタンスでお好きにどうぞということになります。
    • good
    • 1

既に1g9973円で10000円秒読みですが、すでに高騰している金を買うためにはそれなりの資金が必要で、投資というよりはお金のある人がリスクの分散のために持つという概念で、投資するなら値動きを利用して利食わないと絵に描いた餅になります。


売買の時に10%の消費税がかかり、利益に譲渡益税が掛り、販売価格と買取価格の差であるスプレッドがコストとなりますので、拠出資金のわりにリターンが低いので、長期保有して大きく価格が上がるのを待たないといけないので、また、株のような配当がないので効率が悪いです。
    • good
    • 1

みすみす、高くなっているのにつぎ込まないはうが、お金が余っているならそのぶんをぐらいの気持ちで、上がると言うことは、下がるときが来

ます、売却するときに手数料もかかります
    • good
    • 1

資産の2、3割を、金にするのいいとおもいます。


その際は書類上ではなく、絶対に手元に現物の金を持つようにしてください。
ペーパーはあてになりません。
現物命です。
ゴールドだけはいつの時代も裏切らないのおもいます。
儲けを考えるというより、資産保全です。
    • good
    • 2

値上がり益を目論む支出は投資ではありません


「投機」
投機です
博打の事
どの馬の馬券を買えば当たりますかね
と言ってるのと全く同じ
そんなものは買ってみなければ分りません
    • good
    • 1

ここまでかなり上がっていますから、世界情勢を見まわしてこれから参入して十分利益をあげられるほど上がるかどうか・・・ですね。


そこの見極めはここまでの上昇がかなりあるため難しい所です。

これからはじめられるのであれば、その辺のリスクを下げる方法として定額積立があります。
これは毎月決まった額だけ金を買うというものです。金が安い時は多く買え、高い時は少なくなるので平準化が図れるというわけです。

参考まで。
    • good
    • 1

ヨーロッパでは現金を金貨に変えています


国から逃げ出すときどの国に行ってもお金に換えられるからだそうです
投資目的なら辞めたほうがいいです
大富豪が手放したら一気に価値が下がります
    • good
    • 1

資産運用を効率的に行うには、国内外株、同債券、金などの現物に分割して投資し、経済動向に応じて比率を変化させるのが良いです。


金だけに集中して投資すると、暴落した時に元本割れを起こします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!