電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三井住友銀行で積み立てニーサを売却して口座に入金するとしたら、何日くらいかかりますか?7月16日火曜日に投資信託を売却したら、何日後には、入金されますか??
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 積み立てニーサは、評価額400万円のうち100万円だけの売却です。

      補足日時:2024/07/14 19:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

NISA積立枠での資産の売却から現金化までの日数は、一般的に4~6営業日程度です。


土・日・旗日を挟む場合や金融機関によっては、約1週間後になることもあります。
一部の投資信託では入金までの日数が長くなる場合もあるので、事前に確認しておくことが良いですね。
    • good
    • 1

だいたい3〜10営業日後です。

投信によって違いますので目論見書などでご確認ください。
https://www.smbc.co.jp/kojin/toushin/gimon/cash01/
    • good
    • 1

NISAは口座ですから売ることは出来ません。

    • good
    • 1

「積み立てニーサを売却して」という日本語はありません。


「ニーサ」は、利益にかかる税金をゼロにするという制度です。
だから、売ることはできません。
積立ニーサ口座で運用している投資信託なら、
その投資信託の銘柄によります。
あなたは、投資に向いていません。
止めた方がいいですよ。
    • good
    • 2

投資信託の内容によって異なります。


投資信託運営会社によって、買い付けと売却の締め日は異なるんです。
銀行や証券会社は、只の窓口、受け付けている窓口での会社で手数料を得てます。
信託の運営の母体では無いのです。

通常の投資信託ですと1週間程度が多いです。
    • good
    • 2

NISAを売却するわけではないので、どういう銘柄を売却したかによってそれぞれ違います。

また、残額の換金(売却)と積み立て契約の解約なのかにも注意が必要です。
国内の物だけを買っている銘柄なら3,4日。グローバルものは5日から9日(共に営業日)くらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!