プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女満別空港から根室市内への行き方を検討しています。

空港からバスでJR網走⇒東釧路⇒JR乗り継ぎで根室
という電車があるのは分かったのですが、

バスの乗り継ぎはないのでしょうか?
もう少し最短距離での移動はできないものかと思い・・・

検索の結果見当たらないので、ないのかと思いつつ
あきらめきれずにおうかがいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>空港からバスでJR網走⇒東釧路⇒JR乗り継ぎで根室


>という電車があるのは分かったのですが、

「電車」はありません。「汽車」です。(笑)
…ま、そんなことはどうでもよいのですが。

>バスの乗り継ぎはないのでしょうか?

強いて言うなら、北見に出て釧北号
http://www.akanbus.co.jp/express/kitami.html
で釧路、という手もなくはないですが、どちらが早いかは時刻表を見てください。

そもそも、目的地が根室で、女満別空港を利用するのはなぜですか?
中標津空港なら根室行きのバスがありますし、出発空港の都合で中標津が使い辛いとしても、釧路の方が便利なはずです。
時刻表等全く見ていませんが、もしかすると新千歳利用の方が便利な場合すらあるかもしれません。

偶然見つけたのでついでに貼っておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汽車でしたか(汗
失礼しました。

仕事と、遊びの兼ね合いでこの選択しかできないのです・・・

そうですよね、釧路や中標津が利用できれば何よりなんですが・・・

ご丁寧にリンクもありがとうございます。
時刻表をみて検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 14:36

網走と釧路の境に野上峠があり,交通が分断されるので,


網走→斜里→摩周とJRと並行する路線バスはありません。

パッと思いついたのでは,北見経由がありましたが,
北見から釧路へのバスは1日2本しかありませんし,
2便目で釧路到着後は,根室へのバスがないので,
朝イチ到着便のみしか利用ができないコースです。

女満別空港→北見
 http://www.h-kitamibus.co.jp/timetable/html/rose …

北見→釧路
 http://www.akanbus.co.jp/express/kitami.html

釧路→根室
 http://www.kushirobus.jp/1/toshikan_n.html


逆に考えて,途中の観光ポイントに寄りながら,
根室を目指す方法もあるかもしれません。
阿寒バスのパノラマコースを利用すれば,
いくつかのポイントでは観光停車をしてくれるので,
ただバスを乗り継ぐよりは,楽しめるかと思います。
残念ながら,1日で行くのは無理です。

阿寒湖畔から釧路までは行けますが,
釧路から先はバスでは無理となってしまいます。
その場合は,摩周駅で途中下車され,汽車へ乗り換えるのもひとつかと。

女満別空港→美幌峠→屈斜路湖→硫黄山→摩周湖→弟子屈→阿寒湖畔
 http://www.akanbus.co.jp/sightse/s006.html


すべてをバスで無くても良いのなら,
途中の標茶からバスで中標津に向かい,
中標津空港連絡バスで根室に向かう方法も残ってはいますが,
あまり現実的ではないと思います。

標茶→中標津
 http://www.akanbus.co.jp/localbu/jr2.htm

中標津→根室
 http://ww21.tiki.ne.jp/~n-k-honsha/hp-kuukou4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。

峠で分断されるのですね・・・なるほど。

観光コースを楽しみながらというのも
検討してみたいと思います。

大変参考になりました。
具体的なご説明どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!