アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女です。28歳アパレル管理職。
付き合い一年ちょっと。彼女は年齢的にも早く結婚したがっています。

既婚者、独身者、男女問わず意見がほしいです。

(1)実家暮らしなのにほとんど貯金がない。携帯親払い。
 (毎月店の服を買わないといけないのでといいつつ普通に買い物もする)

(2)ファッションにはかなりのこだわりがある。
 (これは彼女の魅力でもありますが道行く人のファッションチェックが嫌)

(3)家事をしない。料理下手。作る頻度も私9:彼女1
 (私が一人暮らしで彼女より時間がある。皿洗いはしてくれます)

(4)お礼にこんど~するね。こんどは私が払うね。といって実行したためしがほとんどない。
 (これが一番いやです)

(5)過去に一度他の男に傾きかけたことがある。
 (今でもかなり心の傷です)

(6)車の免許をなぜか取らない。今後も取る気はない。
 (男を助手席に乗せる女がきらいとか。。意味不明)

(7)タバコを吸う。
 (私も吸うので止めてと言いにくいです)

(8)友達が少ない。

(9)好き嫌いが多い。特に白米が苦手。
 (自分は大好き)

嫌な点ばかり書きましたが付き合ってる分には可愛くて楽しくていい子です。別れたい訳じゃないですし楽しく付き合ってます。
ただ結婚となると。。正直これらがかなりひっかりります。
特に(1)(4)(5)

またこれらを改善してもらうにはどうすべきでしょうか。。??
いろんな意見をお待ちしてます。

A 回答 (65件中61~65件)

アパレル職の女性と長期にお付き合いしたことがあります。

傾向がとても似てますw

仕事を止めてから料理はよく作ってくれるようになりました。
お金の使い方については業界に染まってしまっているので、中々通常の
感覚には戻りません。(でも件の彼女の場合、生活を始めるとゆっくり
と戻りました)

以上の経験を踏まえると、結婚して特に困ることは無いのかもしれません。
但し(1)(4)(5)(6)は引っかかります。総合すると中々都合の良い性格のような…
結婚しても浮気には注意が必要かも。

あとは男側の努力や扱い方でどうとでもなりますし、最終的にはご自身で
判断してくださいw
    • 0

(4)と(5)はかなり再発する可能性が高い癖だと思います。

もう一度、(あるいは何度も)やらかされる覚悟が無いのなら別れることをオススメします。
そういう癖はなかなか(ていうかほとんど)治りませんよ。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

1・2は、浪費家でしょうから、家計を預けるのは危険だと思います。
私もアパレル販売経験ありますが、ファッションが好きな人の金遣いには理解できない物があります…。ええ、私は倹約家なので、業界が合っていませんでしたので、続きませんでした(笑)

3・9 食の好みって、結婚には大事です。
しかも、料理できない。実家でなーんにもしてないんでしょうね。
4・6の傾向から、今後料理上手になれるようがんばるタイプではないと思います。

1・4 他者に依存し、楽をしよう楽をしようという傾向があると思います。

2は…美にこだわる人は、許せないことも多いでしょう。
7は…妊娠出産しても、やめない人はやめないですからね…。
美にうるさいのに、肌に悪いのは平気なんですね。

8は個性だと思います。美にうるさいのであれば、ファッションレベルで友達になれない人がたくさんいそうです。
5は、だめですが、人間なので、あるかな…。

>またこれらを改善してもらうにはどうすべきでしょうか。。??
ひとつひとつ、話し合うしかないと思いますよ…。

結婚したいのであれば、せめて結婚まででもいいから、猫をかぶればいいのに、と思いますが、けっこうやらかしているので、正直な人ではあると思います。
話し合ってみて、期間を設け、改善がみられないようなら別れる、という方向でいかがでしょうか?

人は簡単には楽→苦へは変わりませんから、“このままだと別れられる!”という前提で、どこまでがんばれるかだと思いますよ。

個人的には、
料理できない、家計管理できない、タバコやめない=子供に悪影響、ギブアンドテイクなお礼もできない、軽く浮気されてしまいそう、車も自分で運転しないので、食材の買い物とかしなさそう…
koma5772さんが引き受ける事になるものが多すぎると思います。
申し訳ないですが、『結婚したら苦労しそう…』って思います。
    • 0

結婚て、迷ってすると、一生その時点に戻ってしまう気がします。

「やっぱりな...。」みたいな。
結婚て、迷いのないタイミングがあるんじゃないかと思います。
バツイチの私が言う事でもありませんが。
抽象的な言い方で申し訳ありません。
    • 0

初めまして。

結婚5年を経過したまだまだ未熟者です。男です。
結婚とは、お互い育ちも価値観も違うものが一緒に生活をするわけですから、あわないことがあって当然だとは思います。私たちもお互いが結婚前に一人暮らしをしたことがなかったので、結婚した当初はぶつかったこともたくさんありました。しかしながら、結婚する前は「この価値観を持った人なら」と思えたので、ひとつひとつハードルをクリアしてこれたと思います。5年も経つと以前気になっていたちょっとした違いもお互いが譲り合うことで気にならなくなってきたような気がし枡。
質問者様の件ですが、書かれているすべてが不安要素ですよね。これだけ読んだら100人中100人がやめておいた方がよいと言うでしょう。プラスの要素は内のですか?あなたは何故その人に惹かれているのですか?言い方は悪いですが、その不安要素を加味しても、プラスの要素が上回れば結婚すべきですし、プラスの要素がなかったり、不安要素よりも下回るのでしたら、結婚生活がうまくいかないのは目に見えています。20代後半になると恋愛に以前ほど積極的になれないことは分かります。(つまり、ここで分かれてまた新しい彼女を捜すと言うこと)しかし、結婚は一生ものですし、子供ができればそのこの人生すら左右します。よく考えて判断をしてくださいね。偉そうに、しかも長文で失礼しました。
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7