アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
某大学に勤務してる者ですが、非公務員となったために公務員官舎を退去し、大学用に配分した官舎へ移動するよう通知がありました。(給料だけは公務員に準じて減額され続けていますが。。。)
そこで、退去時の原状回復費用(修繕費?)と引越し費用は自己負担だと言われました。たまたま住んでいた官舎が違っていただけで大変な出費です。不公平だとも思いますが、黙って言われるとおりにするしかないのでしょうか。移動はともかくとして、近々取り壊し予定の官舎から出て行くのに修繕までして出て行くのは無駄としか言いようがないとも思っています。何かいい案などあれば教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

原状回復は交渉次第でしょう。


引っ越し費用は出して貰っていいと思いますが。
雇用側都合の転居ですから。

立ち退かないでゴネてみれば最終的に正しい判断に落ち着くと思い
ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が希望したものであれば、第1回答者さんのおっしゃるように自己負担で何の問題もないと思いますが、努力して公務員になったのに、うむを言わせずに非公務員にしたあげく出ていけということに釈然とせず質問させていただきました。ただ現在の雇用先は民間で、住んでいるのは公務員官舎ということで、どこにゴネたらいいのかよく分からないのと、のろのろしていると行き先がなくなってしまう心配があり不安です。

お礼日時:2009/08/22 20:45

修繕費の話は、管理している部署に思いを伝え、交渉していくのが賢明です。



引っ越し費用。
自己負担が当たり前でしょ?
そこまで税金で負担させられないといけないの?
それはおかしな話でしょ?

要するに、公務員として免職されて、民間企業に再就職した。
官舎から社宅に引っ越すから、費用を税金で負担せよ。
って話でしょ?
そんなムシの良い話が通用しますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!