プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
XPのパソコンに電源を入れると画面上に『partition signature !=55AA』の文字が出てきましたが、その以後起動できない状態になっちゃう
どう解決できるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくれませんか
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Microsoft サポート・オンラインの以下の記事を参照してください。



「Boot Record Signature AA55 Not Found」
http://support.microsoft.com/kb/149877/ja
解決策として「fdisk /mbr を実行する」とありますが、
この場合、回復コンソールが必要です。
「回復コンソール」の説明はこちら
http://support.microsoft.com/kb/314058/ja

 また、同様の事例が過去の質問にもあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5017335.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やってみます

お礼日時:2009/08/23 23:17

パーティションかMBRの破損っぽいね


XPのCDから修復コンソールを使ってfixmbrを行ってみては如何でしょう?

もし起動できたとしても一度パーティションの解放を行って再インストールを行った方が良いですね

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/09/07 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!