花巻東のエース、菊池雄星はドラフトでどの球団にはいると思いますか?
予想で答えてください。
もはや、質問というよりアンケートのようですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

質問者様の回答とはズレてしまいますが、


アメリカでプレーして欲しいと願っています。

きっと挑戦したい気持ちより、言葉や習慣の違いに対する
不安が大きいと思いますが、まだまだ18歳。
メジャーを目指す中で語学力を養い、怪我をしない体作りや
基礎を固めていってほしいと願います。
2~3年下部組織で過ごしたとしても20~21歳
メジャーで活躍出来る頃には、言葉の壁に悩む事も無く
全力で野球に取り込める環境にあるのでは無いでしょうか。

また、メジャーでは投球数に制限を設けている場合が多く
投手として選手生活を長く続ける事が出来るはずです。

アメリカへ渡り、自分の可能性に挑戦してほしいものです。
    • good
    • 0

国内であれば楽天かロッテ


メジャーであればレンジャースかな・・・
どっちも私の希望ですけど(笑)

no2の回答者の方は「いちいち泣く」って他でも言っているみたいですけど
そんなにそんなに何度も泣いてたんですか?
仮にそうだとして、感情が激しくてステキですけど~
でも今村の冷静さも好きです

ちなみに、絶対行って欲しくないところは巨人。才能がもったいない。指名しないということで安心しています。来たらビックリです。
    • good
    • 0

私はメジャー挑戦説を書き込みましたが、どうやら本人もメジャー志望のようですね。

楽しみです。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFl …
    • good
    • 0

楽天イーグルス


    マー君とかもそうだから。                    でもやってみないと分かりませんよね。                       
    • good
    • 0

横浜なんて獲りそうかも…


47歳の工藤も「貴重なサウスポーだ、来年も当然契約する」と言ってるくらいですからね;;
155キロの先発型左腕なんて何処の球団も喉から手が出るほど欲しい選手ですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの球団も絶対指名してきそうデスよね。
でも彼が入りたい球団に入ってほしいですよね。
ドラフト会議までが待ち遠しいです!

お礼日時:2009/08/25 22:51

予想でいいなら阪神です。

甲子園の星にふさわしく。
それと、井川の後釜となるピッチャーがずっと不在ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪神もありますよね。
もし阪神にはいったら井川を超えれるようなピッチャーになってほしいですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 22:47

高卒でメジャー行く度胸があるか微妙ですが


抽選で楽天入りを希望。岩隈、田中に続く柱となって
楽天黄金期を作ってくれるかと。

不安要素は長野獲得を反故にしての巨人の介入(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ楽天は可能性大みたいですね。
楽しみデス。
長野は二度ドラフトでの獲得チャンスを拒否していますからね~。
巨人に入っても活躍するのは分からないです。
でもあきらめず、好きな球団に指名されるまで待つ・・・。
すごいですよね。

お礼日時:2009/08/24 17:52

岩手⇒仙台で楽天に一票



ただ、あの涙も一々泣くって話ではないんじゃないかな?

万全の状態で投げての敗戦じゃなくて高校3年間の集大成がこういった形で終わったのが凄く悔しいんだと思います。
責任感の強く感じられる選手ですから悔しさをバネに今後の成長に期待できそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえますよね~。
もし楽天に入団したらマー君、岩隈、キクチ、マー君、岩隈、キクチって、野村監督言いそうですね笑
最近岩隈調子取り戻したので。

お礼日時:2009/08/24 17:44

オリックス。


こういう人気選手には必ず首つっこんできますから。
しかし一々泣いてるような奴じゃ期待は薄いです。
明豊の投手により可能性を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラフトではどこがとるかわからないですからね。
オリックスも十分ありえますよね。
明豊のピッチャーもすごかったです!
球すごい速かったです。彼はドラフトでどの球団がとるんだろうか?
それも期待できますよね。

お礼日時:2009/08/24 17:39

日本のドラフトを拒否してボストン・レッドソックスに入団すると思います。

早くも2勝目を挙げた田澤の名前を出して「君にも1年目からメジャーで投げるチャンスを十分に与えるよ」と口説き、契約金も日本の申し合わせ上限の2倍ほど出せばすぐにコロリでしょう。くじのない完全ウェーバー・ぜいたく税・放映権の機構一括管理・ほとんど天然芝球場・十分な年金・鳴り物のない応援など大リーグは魅力でいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその可能性はありますよね。
左で155キロもでるそうですから(汗)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/24 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q所沢に引っ越してしまった菊池雄星君の3学期はないの?

西武に入団する予定になっている(もう入団しているのか?)菊池投手は早々と所沢に引っ越したようで、今朝のニュースでも西武ドーム周辺での練習の模様が報道されていました。
彼は現状(1月現在)ではいまだに高校3年生のはずですが、学校はどうなってしまったのでしょう。(中退?まさか)
それとも、高校3年生には3学期というのはないのでしょうか。
普通の学生には3学期が少ないなりにあったと思うのですが、彼は特権で授業を免除されているのでしょうか。
まだ高校生の身分なのに学校を離れて一企業の「新人研修」にいそしむのは法的に問題ないのでしょうか。

Aベストアンサー

一般人で言うなら高卒で就職し、就職先にバイトなり研修で行くのと同じですので問題はないと思いますが
高卒で働こうが進学が決まっていようがアルバイトに精を出しているのと似たようなものでスターだからうんぬんではないでしょう。

高校生の身分なのに学校を離れて一企業の「新人研修」にいそしむのはプロ野球選手のみならず高卒では当たり前に行われていますよ

Q菊池雄星と斉藤佑樹どちらが今シーズンの成績は上に?

タイトルの通りですが、
勝ち星・勝率・防御率・奪三振数では両選手のどちらに軍配が?
貴方は、菊池<西武>と斉藤<日ハム>の成績予想でどちらの活躍が上回ると思いますか?

Aベストアンサー

勝星・防御率・奪三振・・・菊池
勝率        ・・・斉藤 だと思います。

おそらく…菊池⇒12勝9敗 防御率2.90 斉藤⇒10勝5敗 防御率3.11   くらいじゃないかと。

菊池はフォーム変更がはまれば、ストレート球威増→鬼スライダー&カーブ生きる 
斉藤は今年より安定感増…みたいな感じで。

覚醒すればエースに躍り出る可能性も・・・。

Q菊池雄星の背番号変更

来期より17→16に変更するとのことですが、本人からの申し出?球団の指示?
確か入団時には「6月17日生まれなので17という数字にはすごく愛着がある」と言っていたはず。
今期までは外様の石井が5年間付けていたけど、それまでは松沼弟→潮崎→涌井と右の主力が背負っていた番号に変更した理由は何なのでしょうか?
成績が振るわないので17番をはく奪されて大きな番号に、というわけでもないし・・・・。

Aベストアンサー

簡単に言えば、引退した石井一久の希望という話のようです。元々菊池雄星は石井の直弟子のような立ち位置でしたし。引退時もフロントに菊池を今期以上の成績になるようにと、あの石井一久が自ら要請したということですし。

そもそも入団時に愛着云々という話は、間違いなくその場の流れで発言しただけ。契約直前までメジャーに行きたい気満々でしたし。あくまで西武に入団するに当たって、その気持ちを封じる意味でのマスコミ対応としての愛着発言だったでしょう。

ただ菊池雄星の現在のポジション、というより左腕としての成長見込みは西武にとって間違いなく注目すべきもの。まして涌井はいなくなりますし、まともに先発の座が決まってるのが岸1人の現状では、菊池にエース格の背番号を渡すことに違和感はありません。

Q菊池雄星くんの入寮後

埼玉西武ライオンズに入団した菊池雄星くんですが、来年1月上旬に若獅子寮に入寮することをニュースで知ったのですが、入寮したら、3月までの残りの高校生活はどうなってしまうのですか?
あまりプロ野球全般の知識がないので疑問に思いました。

Aベストアンサー

基本的には行きません。

1月は同期選手達と合同自主トレ。
2月はキャンプ。
3月からはオープン戦です。

テストがある場合にはその時だけ帰るケースが多いようです。
あと、卒業式も大抵の場合は出席します。

行かなくていいの?とか、出席日数が足りなくなるんじゃない?という声を毎年聞かれますが、高3で大学受験シーズンの人達も同様にこの時期は学校に行きません。
似たようなものです。

Q西武の菊池雄星はどうしているんでしょうか?

昨年の後半戦での活躍から、今年は飛躍、西武優勝のキーマンとなる大活躍をしてくれるものと思っていたのですが・・・
故障or不調(心身のネガティブ情報もあったので)なのでしょうか?
詳しい状況なり、今シーズンの見通しについて情報提供と推察をお教え願えませんでしょうか?




http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1000018/

Aベストアンサー

毎度どうも。質問者さんもご存知の通り「ヤツは終わった」という見解のワタクシとしては多少責任を感じているところでもありますので、ファームのサイトを見ながら手作業で調べてみました。
手作業で調べたので見落としがあるかもしれません。ファームでの雄星君の成績は、

日付 投球回 打者 安打 四球 死球 三振 自責点
3/21  6   26  4   1  0   7   1
3/27  2    8  2   0  0   0   1
4/7  5.1/3  30  12   1  3   4   8
4/14  5   19  3   4  0   6   1
----------------------------------------------------
Total 18.1/3 53  21   6  3   17  11

防御率 5.41 奪三振率 8.36

一応3/27を除けば先発で出場しています。出場回数が少ないように見えるのは、前回先発から中4~5日のあたりで試合がなかったり雨天中止になっていることが多いのも一因かと思います。
私から酷評された4/7の乱調を除けば、まあまあ、といったところでしょうか。4/7は5回を投げてデッドボールを3個も出すという乱調ぶりでした。4/14もフォアボールを4つ出していたので結果として自責点は1で終わったようですがあまり評価はできないでしょうね。4/7の乱調を除けば防御率2.08となります。
ただし奪三振率は8.36ですからタマのキレはいいようですね。

まだたった4試合に出場しただけですからね。ちなみに、規定投球回数には達していません。一軍に上がる日のためにローテーションの中心にしていないというチーム方針かもしれないですしね。しかしこんなに荒れるようでは中継ぎにも抑えにも使えないでしょうね。先発は・・・任せられないから二軍なのでしょう。

毎度どうも。質問者さんもご存知の通り「ヤツは終わった」という見解のワタクシとしては多少責任を感じているところでもありますので、ファームのサイトを見ながら手作業で調べてみました。
手作業で調べたので見落としがあるかもしれません。ファームでの雄星君の成績は、

日付 投球回 打者 安打 四球 死球 三振 自責点
3/21  6   26  4   1  0   7   1
3/27  2    8  2   0  0   0   1
4/7  5.1/3  30  12   1  3   4   8
4/14  5   19  3...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報