花巻東のエース、菊池雄星はドラフトでどの球団にはいると思いますか?
予想で答えてください。
もはや、質問というよりアンケートのようですが、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

質問者様の回答とはズレてしまいますが、

アメリカでプレーして欲しいと願っています。

きっと挑戦したい気持ちより、言葉や習慣の違いに対する
不安が大きいと思いますが、まだまだ18歳。
メジャーを目指す中で語学力を養い、怪我をしない体作りや
基礎を固めていってほしいと願います。
2~3年下部組織で過ごしたとしても20~21歳
メジャーで活躍出来る頃には、言葉の壁に悩む事も無く
全力で野球に取り込める環境にあるのでは無いでしょうか。

また、メジャーでは投球数に制限を設けている場合が多く
投手として選手生活を長く続ける事が出来るはずです。

アメリカへ渡り、自分の可能性に挑戦してほしいものです。
    • 0

国内であれば楽天かロッテ

メジャーであればレンジャースかな・・・
どっちも私の希望ですけど(笑)

no2の回答者の方は「いちいち泣く」って他でも言っているみたいですけど
そんなにそんなに何度も泣いてたんですか?
仮にそうだとして、感情が激しくてステキですけど~
でも今村の冷静さも好きです

ちなみに、絶対行って欲しくないところは巨人。才能がもったいない。指名しないということで安心しています。来たらビックリです。
    • 0

私はメジャー挑戦説を書き込みましたが、どうやら本人もメジャー志望のようですね。

楽しみです。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFl …
    • 0

楽天イーグルス

マー君とかもそうだから。                    でもやってみないと分かりませんよね。                       
    • 0

横浜なんて獲りそうかも…

47歳の工藤も「貴重なサウスポーだ、来年も当然契約する」と言ってるくらいですからね;;
155キロの先発型左腕なんて何処の球団も喉から手が出るほど欲しい選手ですよね~
    • 0
この回答へのお礼

どの球団も絶対指名してきそうデスよね。
でも彼が入りたい球団に入ってほしいですよね。
ドラフト会議までが待ち遠しいです!

予想でいいなら阪神です。

甲子園の星にふさわしく。
それと、井川の後釜となるピッチャーがずっと不在ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

阪神もありますよね。
もし阪神にはいったら井川を超えれるようなピッチャーになってほしいですね!
回答ありがとうございます。

高卒でメジャー行く度胸があるか微妙ですが

抽選で楽天入りを希望。岩隈、田中に続く柱となって
楽天黄金期を作ってくれるかと。

不安要素は長野獲得を反故にしての巨人の介入(爆)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ楽天は可能性大みたいですね。
楽しみデス。
長野は二度ドラフトでの獲得チャンスを拒否していますからね~。
巨人に入っても活躍するのは分からないです。
でもあきらめず、好きな球団に指名されるまで待つ・・・。
すごいですよね。

岩手⇒仙台で楽天に一票

ただ、あの涙も一々泣くって話ではないんじゃないかな?

万全の状態で投げての敗戦じゃなくて高校3年間の集大成がこういった形で終わったのが凄く悔しいんだと思います。
責任感の強く感じられる選手ですから悔しさをバネに今後の成長に期待できそう。
    • 0
この回答へのお礼

ありえますよね~。
もし楽天に入団したらマー君、岩隈、キクチ、マー君、岩隈、キクチって、野村監督言いそうですね笑
最近岩隈調子取り戻したので。

オリックス。

こういう人気選手には必ず首つっこんできますから。
しかし一々泣いてるような奴じゃ期待は薄いです。
明豊の投手により可能性を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ドラフトではどこがとるかわからないですからね。
オリックスも十分ありえますよね。
明豊のピッチャーもすごかったです!
球すごい速かったです。彼はドラフトでどの球団がとるんだろうか?
それも期待できますよね。

日本のドラフトを拒否してボストン・レッドソックスに入団すると思います。

早くも2勝目を挙げた田澤の名前を出して「君にも1年目からメジャーで投げるチャンスを十分に与えるよ」と口説き、契約金も日本の申し合わせ上限の2倍ほど出せばすぐにコロリでしょう。くじのない完全ウェーバー・ぜいたく税・放映権の機構一括管理・ほとんど天然芝球場・十分な年金・鳴り物のない応援など大リーグは魅力でいっぱいです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその可能性はありますよね。
左で155キロもでるそうですから(汗)
回答ありがとうございます。