プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。最近この悩みが出来てから毎日頭の中で抱えている悩みがあり、この事を検索してみても解決に至るキーワードが見つからなかったのでこの場で知恵の豊富な皆さんにお応えしてほしいです。
長文になりますが、とても真剣に悩んでいますので読んでください。

僕は、19歳でパニック障害と病院で言われそれは今年の4月から通う専門学校に行くために乗る電車・バスから悩みが出来てしまいました。
それは、電車やバスに乗る前に目に見えない何かの絶対的な心の決意を決めないと乗れないのです。言葉ではおかしいですが、乗る寸前に気持ちが「乗りたくないな」と一度思ってしまうとその後がとても不安で乗れなくなってしまいます。
例えると、試合に出るとき頭の中でイメージトレーニングをして「よし。これで試合にいける」と心の準備をしてから試合本番に行く感じで
目に見えない自分の緊張感か何かを抑えないとなかなか電車に乗れません。駅のホームでずっと何かを考えていて電車が来ても悩みが晴れなかったら乗るのをやめて徒歩で隣の駅まで帰るくらいの不安度です。
何故こんなことになったのかは分りませんが、電車・バスにかかわると自分の体調を気にし出します。
どなたか解決の方法を教えてください。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

タイトルを「パニック障害で電車・バスに乗ることができません」

などに変更し、カテゴリーを変えたほうが有益な返答を
得られるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそのタイトルが最も目につきやすいですよね。でも質問に一つでも回答されたら削除は出来ないので何か方法を教えてくれませんか?よろしくお願いします

森田療法がおすすめ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。