アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝突然で、テープを入れるとイジェクトの表示がでてテープが出てきます。複数のテープを入れても同じです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一般的な話ですが消耗品劣化の故障だと思います。

出てこないでローディングまで行ったら、今度はテープが絡まってイジェクトできなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

イジェクトできなくなり、カバーを開け自分でイジェクトさせた後のことなので、何らかの故障とは思っていますが、なぜか夕方入れてみたら正常になっていました。繰り返すとは思いますが…ありがとうございました。

故障です

修理にだしてください
    • 0

ビデオの保護回路が働いているような感じですね。

テープのローディング中に異常を感じると、自動的にテープを排出するようになっています。これはビデオ本体やテープを保護するためです。
原因としては中に異物が詰まっている。イジェクトメカやセンサーの故障。ベルトが切れている等が考えられます。
修理に出すのが良いのですが、今はビデオ本体も安いですから、買い替えの方が良い様な気がします。修理代に軽く5000円くらいは取られますので。
    • 0
この回答へのお礼

テープが出なくなり、修理代をかけないように自分で排出させた後のことなので、何らかの不具合なのでしょうが、夕方入れてみたら正常になっていました。繰り返すようなら修理ですね。ありがとうございました。