プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2001年にディスクトップPCを購入致しました
理由は 当時はディスクトップPCの方が安かったからと 特に外には持ち出さないと思ったからです
後は私は コーヒーを飲みながらよくPCを利用するので 万が一 キーボードにこぼしても ディスクトップPCなら キーボードだけで済みますが ノートPCだと 本体も壊れるかなあ?と思ったからです
現在はノートPCとディスクトップPCの値段やスペックもほとんど変わりありませんし ノートPCの方が場所を取らないかなあとも思い
どちらにするか迷っております

PCはネット&メール&ワード&エクセル&HP&ブログをする程度です

うまく書けませんでしたが 総合的に見て どちらの方がいいのでしょうか?
迷っておりますので アドバイスの方 よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (12件中11~12件)

デスクトップPCをお勧めします。

理由1 ノートと比較し、スペックが高い
理由2 ノートはディスプレイから全てが1体化されているので、
     1つでも故障したら、メーカー修理によりデータがまっさら
     なんてこともある
理由3 ノートより低価格かつハイスペックが多い(私の考えです)
理由4 熱暴走しずらい筺体設計になっている(ノートは熱がこもりやすい)
理由5 もしなにかあった時、いろいろ対応しやすい(パーツ交換等)
理由6 外に持ち出さない

このぐらいでしょうか。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
参考にさせていただきます

>現在はノートPCとディスクトップPCの値段やスペックもほとんど変わりありませんし

本当にそうですか?
特にグラフィック関連、モニタサイズなどで差がでてくると思いますが。

まぁでも用途からデスクトップが必須というわけではないですから移動するかしないかで決めてください。

修理に関してはご自分の考えどおりノートや一体型は高くつきます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
参考にさせていただきます